鬱金☆うこん☆美容法 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

近所の八百屋さんで「ウコン」が山盛り100円と安かったので、買ってきました。
肝臓に良いといわれているあれです。
肝臓は体内の解毒をする器官なので、ここを強化するのは美容に良いだろう!
という考えてみました。

カレーに入れようかな~と調べてみたのですが
どうやら、ウコン(ターメリック)は中途半端な下処理をすると
猛烈にマズイようで・・・・あきらめてスライスして煮出してお茶にしました^^;;;
残りはスライスのまま陰干しして乾燥ウコンです。


・・・結局使い方がわからないから、全部お茶になる運命なんだろうな。