このケーキなんて名前?ドイツ菓子に詳しい人、おしえてください~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

ジーゲスクランツ、以前渋谷の東急フードショーに出店していたお店です。
今は新宿とかにも出店してるみたい。
黒豆や栗など、木の実を多用したドイツ菓子が美味しいお店。
私の大好きなお店です。

かわいい象のロゴ^^保存料不使用だから日持ちしないのですが
その分安心していただけるのでオススメ~


先日、義父母さんがウチに来たときに、
ここのケーキを御土産にもってきてくれました。
(本店が義実家の近所なのでかな?)
それがナポレオンパイ?
パイ生地の間に、
しっとりしたスポンジとカスタードクリームと苺他のフルーツがはさまってて
ほんとに美味なの~~~

なんていうケーキか知りたくて、義父母さんに聞いたんだけど
覚えてないそうです・・・・誰か、このケーキの名前知りませんか!?
ドイツ菓子店だからドイツのケーキなんだろうな・・・