凝り性おとうちゃん | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

初売りのハナシです。
元旦のmiu実家宴会の前に、魔がさして(笑)川崎の初売りショッピングに出かけました。
私は毎年1月2日の横浜そごうの初売りに命をかけているので、ほんの冷やかしの気持ちで外出。
ダーと赤子の3人で、何も買うつもりじゃなかったので電車で出かけました。

そしたら・・・・川崎ヨドバシで
欲しかったHDD+DVD+VHSレコーダーが29,800円!数量限定10台!
うわー♪と思って初衝動買い。これで古いテープが整理できるっ!

しかーし、ベビーカーで来ていたので
大荷物を持ったら帰れなくなってしまいました。
仕方なく、miu実家の父に電話で助けを求めて、車で迎えに来てもらいました。

正月早々、DQN夫婦です(><)


しかーし、やっぱりカエルの親はカエル。DQN娘の父はDQN父。

いやそうに迎えに来たmiu父も、
私が「3万円以下でHDD+DVD+VHSレコーダー買ったのよ!」と自慢したら
欲しくなってしまったらしくて、帰宅後にイソイソと川崎まで再度買いに行っていました!

しかも、私が買った商品は売り切れてたので、別の(もっと高い)レコーダーを・・・


その後、本日1月6日、購入後6日たちますがハマっているようです。
会社から帰るとリビングのテレビの前に座って、過去のVHSをDVDにダビング。
チャプターつけて、タイトルつけて、、、編集もバッチリ。
テープやディスクが足りなくなると、深夜0時過ぎでもドンキホーテに買いに行く熱狂ぶり。

miu母やmiu妹によると、「毎日午前4時ぐらいまでリビングでガタガタやってる」んだそうです^^;;

お父さん、熱中するものがあることはイイことだけど
あんまりやりすぎないでね。カラダに毒だよ。


そういう私は、買ったことに満足してしまって何もやってなーい^^;;
じつは箱すら開けてません・・・アホだ。