めざせ健康家族 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

週初めのNHK「生活ホットモーニング」で食物繊維がとりあげられていました。
同番組によると、食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があって
 水溶性→生活習慣病予防に効果あり。代表は大麦
 不溶性→便秘予防に効果あり。代表は玄米
なんだそうです。

うちは、100%玄米御飯を健康のために食べていたのですが
生活習慣病予防にはなってなかったのですね!ショック

というわけで、その日のうちに大麦を買ってきて
75%玄米・15%大麦
というブレンド御飯にしました。

・・・・典型的な、テレビに騙されやすい主婦化してきてますね。わたし・・orz