1年ぶりのレーシック手術。再手術成功!授乳も継続中~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

昨日、銀座の品川近視クリニックで右目の視力回復手術受けて、無事に終了しました!
1年前に受けた手術で、右目の乱視がとりきらなかったのと、
過矯正で遠視になっていたので(どうりで本読むと疲れたワケだ!)その修正です。

もちろん、手術は片目だけで、再手術代は無料です(^m^)

手術ですが・・・

やっぱり、もう2度とやりたくない!!


1年前も確かこんなこと書いたけど、ほんとにもうやりたくない!ってのが正直な感想。
目玉をひんむいて固定するの、あれがダメです。ほんとにダメ。
あと今回は、1年前のフラップ(目玉の先っちょをちょっと切ってできたフタ)
をふたたび開いてレーザーを照射するという方法でした。
なので、あの「地獄のフラップ作成」はなかったのです。
が、フラップを無理矢理はがすのが、メチャクチャ痛くてつらかったです~(><)


雑感ですが、、、、

クリニック、儲かりまくってますね!!!


1年前に比べて、規模が拡大してましたよ。

検査する場所が別なの。前は阪急の5階で検査も手術もやってたのに
今回は交通会館で検査でしたよ。しかも、めちゃくちゃ広い!患者もいっぱいでしたし。

あとは、手術前に「本日の貴方を担当するのはこのドクターです」みたいな表をくれました。
クスリの説明も手術前にやっていて(前回は手術後、眼の痛みに耐えながら・・・)
患者サイドに立った経営しているな~って感じました。

さてさて、右目視力0.7がはたしてどこまで矯正されるか??
視力が固定されるのは3ヶ月後だそうなので、楽しみです。


あ、あと、投薬と母乳(授乳)の関係については
手術前にドクターから、かなり長時間説明いただきました。
使っている点眼薬は、どれも母乳禁忌・回避ではないということと
母乳に移行するとしても、頻回点眼ではないし1週間と限定的なので影響はないだろう。
心配なら、痛みや炎症が出なかったら点眼しなくてもかまわない・・・・だそうです。


というわけで、点眼してません(笑)
でも、炎症とか大丈夫みたい。
1日後検診(さっき行ってきた)で「炎症おきてなくてキレイですよ~」って言われたお^^