妊娠線ができましたよ~★グロ画像注意!?★ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

イメージ 1

母の勲章?妊娠線が出産予定日3日前にして、はじめてできました。
とりあえずこれ1本だけ(^_^)
もうこんな刻印できちゃあ、浮気とか不倫とか出来ません~(笑)

というか、お見苦しい写真で申し訳ありません~

妊娠線、できる前までは絶対イヤ~って思ってましたが
(でも、クリームマッサージとかやってないの。面倒で^_^; )
できてみると、なんてことないですね。
もうヘソ出した服を着る年でもないし。
おー♪ついにできたかって気分。

しかし、妊娠線できる前に猛烈に痒くなるって本当でした!
いままで経験したことのない痒みでしたよっ。
それで掻くから肉割れしたのかもね^_^;


話はちょっとかわって、いま陣痛待ちです。
いい加減、妊娠末期の不快症状に耐え難くなってきました。
出血したり、恐ろしい程の胎動(子宮内暴力!)があったり、ひどい腰痛になったり、太ったり、もうウンザリ!
昨日の検診では3450gってエコー画面に出てたから、もう産んでもいいでしょうっ!
なので、病院で習った乳頭マッサージ/マタニティ整体で習ったボート漕ぎポーズ/マタニティピラティスで習ったスクワット/妹に聞いた三陰交他のツボ刺激・・・
陣痛呼びにキクという噂のことは何でもやってます。

経産婦の皆様、効果があったよって方法があれば教えてください~m(_ _)m