バス旅って楽しいよ~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今日は横浜市営バス1日乗車券フル活用デートをしました♪
行ったのは大黒海釣り公園・ベイブリッジ・中華街(ランチ)・山下公園・横浜港シンボルタワー(灯台)・三溪園・港の見える丘公園・中華街(夕食)・・・なぜか市内の観光地フルコースです^^;
生まれも育ちも横浜のハマっ子なのに~

今回のこの企画、単純にダーリンが土曜出勤した代休をとったので
「なんか夏っぽい遠足ゴッコをしよう!市バスに乗りまくろう!」
と、子供っぽいコトを考え付いたので実行してみました。



実行した感想・・・

メチャクチャ面白かったです!


大黒海釣り公園とシンボルタワーは、こんなイイ場所なのに、なぜ人がいないの!?ってぐらいイイ場所。
大黒海釣り公園は海風が気持ちイイ!周囲のミナトミナトした景観(ズラーっと並んだ輸出用自動車。遠方に見える川崎のコンビナート工場・・)もワクワクしちゃいます。
シンボルタワーは、4階の展望台がキモチいい~。対岸に見える大黒海釣り公園、みなとみらいの高層ビル群、コンテナ港・・・タワーの上までは、階段しかなかったから上らなかったけど、十分ステキな景色を堪能できました。
ダーリンは上まで上ってましたが、大人の足で10分ぐらいで頂上まで行けたみたいです。ただ、、、かなり足がガクガクになるそうで(^m^)
どっちも無料ですっ。トイレも休憩室も完備です。
ここを見ちゃうと、ベイブリッジのスカイウォークとか行く気しませんっ。

三溪園は、何度かお花を愛でに行ったことがあるのですが、、、やっぱりイイところです^^
外苑は大したことないのですが、内苑は必見です。
原三溪という生成貿易で大儲けした人が、財力を尽くして全国から集めた茶室や庭石が移築されています。家康が建てた伏見城の茶室だとか、秀吉が建てた寿塔覆堂だとか、家光が春日局にあげた茶室だとか、、、なんかもう、そういう重要文化財がコレデモカ!ってぐらい移築されてます。
ここだけ有料です。@500円・・・結構高いよね~(><)

港の見える丘公園は、、、ネコがいっぱいいるのでネコ好きにはたまらんスポットです。
このへんの人は意識が高いのか、キチンと去勢された地域ネコばかりです。
私のお気に入りの場所のひとつです^^




面白かったので、ヒマな人、どうぞチャレンジしてくださいな♪
必要経費は市バス1日乗車券600円と三溪園入場料500円です。
ただし鶴見駅出発(^×^)

10:05鶴見駅東口→(市バス)→10:32大黒海釣り公園 公園散策
11:12大黒海釣り公園→(市バス:ベイブリッジ通過)→11:30中華街
   ~ランチ・その後お茶してから山下公園口バス停まで歩く(5分位)~
13:17山下公園入口→(市バス)→13:39横浜港シンボルタワー 灯台散策
14:23横浜港シンボルタワー→(市バス:小港橋で乗換で本牧口へ)→三溪園 公園散策
 (ここから先はバス便がいっぱいあるので、時刻割愛)
  三溪園→(市バス)→山下公園 芝生で昼寝
  山下公園→(市バス)→港の見える丘公園 ネコを愛でる
  港の見える丘公園→(市バス)→中華街 夕食
  中華街→(市バス乗り継ぎ)→鶴見 帰宅