横浜中華街は関帝廟通りの徳記でコラーゲンプルプル~! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

20年前からやってて、すごく麺類が美味しいという評判の徳記に行ってみました。
場所は関帝廟通り、関帝廟の斜め向いの路地を入ったトコです。

山●や梅×みたいな、ネットや雑誌で大評判の店をけなしまくる父(勤務先が日本大通りなので、新卒入社以来30年間中華街でランチ食べてるベテランです)も
「ん、まー、リーズナブルだし、まーまーだよ。
 日本で最初にラーメンを紹介した店らしいけど、ほんとかな?」
と評価(父は厳しいのでクソミソ言わない店は少ない!)していたので、
期待で胸パンパンで行ってきました。

http://winterglobe.easter.ne.jp/tokki.jpg
牛角煮ソバ750円
とんそくソバ850円(手前の麺と豚足別盛のヤツです)

豚足が、、、、本気で美味しかったです。
クセがないの。トロトロでウマイです。
別に香辛料で煮込んだって感じじゃないんだよね。
素直なお味。コラーゲンプルプル♪美容にも良さそう~
(裏返せば牛はフツーだった^^;)

あと、この店は雰囲気の勝利ですね。
店主(?)のオバアチャンのキャラがスゴイ。
とにかく客とコミュニケーションをとりまくる。

「はじめてきた?じゃあ食べ方教えるわね」
「ウチは初めてのお客様の9割が豚足ソバを食べるけど、
 ぜひ次は料理できて欲しいわ~。そっちのほうが自信あるから」
「私、他の店の豚足食べれないの。毛がはえてるじゃない。
 うちのは一本一本カミソリでそってるから毛がないのよ」
「うちの青菜炒めは10種類以上の野菜を使ってるのよ。おいしいわよ」

しゃべるしゃべる・・・マシンガントークって感じです。
このトークのおかげで、豚足が5割増しで美味く感じました。

次回はぜひ、人数を集めて料理を食べにきたいです。


あと、、、、ここで豚足だけを食べたい。白い饅頭(中華パン)にはさんで^^