宇宙食「大学芋」初体験! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

妹2が御土産をくれました。就職活動内定先からの内定者イベントのだそうです。
いわゆる拘束ってやつ?私の時代にはなかったよ(TT)今の学生は楽しそうだねぇ。

なんでもそのイベントのテーマがSFだったとかで、お土産もSFチック。
変な宇宙船のプラモデルなんかがゴチャゴチャ入ってた中に、宇宙食というのが入ってました。
(田舎の結婚式の引き出物状態になってて、帰りの電車で恥ずかしかったそうです、、)

妹2は全くSFにも宇宙にも興味がなかったので、私がもらうことにしました。

宇宙食「大学芋」

中身はコレです・・・


写真ではわかりにくいけど、フリーズドライ乾燥芋の周りに砂糖がまぶしてあるの。

見た目より味はマトモでした。
らぽっぽのチャイナポテトをサクサクさせた感じです。

が、、、、

無重力状態の宇宙船で、こんな砂糖マブシのものを食べたら
宇宙船中が砂糖のコナだらけになってしまうのではないでしょうか・・・?