美味しいドレッシングのレシピが知りたい~~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今日は町田でランチ。実は、、、町田駅周辺にはランチのいい思い出がないのです(><)
行く店行く店ことごとくハズレ。しかも高かったりして最悪な思い出ばかり。
なので、今日はきちんとネットで下調べして「ドレッシングが美味しい」という評判の店に行ってみました。

とにかくドレッシングが美味しいらしくて、
ランチセットはパスタ+サラダ(ドレッシング付)+パン+飲み物で800円前後だそうです。
かなーり期待していきました。
ランチセットのメインディッシュがパスタなので、てっきりイタリアーンなレストランだと期待。

しかし、、、、なんてことはない。駅前の喫茶店でした、、、orz
しかも、イス(ソファ)のスプリングがききすぎで座り心地悪いの(><)
昔ながらの喫茶店です。
ところどころ、ガムテープで補修してあるし(TT)年季はいりすぎ。

客もお婆ちゃんやサラリーマンばかり、、、

ドギマギしながらランチセット頼んで待つ事数分。
http://winterglobe.easter.ne.jp/dore.jpg
運ばれてきたランチセットは、パスタもパンもコーヒーも普通だったけど
本当にサラダのドレッシングが美味しかった。
ゴマドレッシング?クリーミーで、玉ねぎ臭くなくて、ツンとしてなくて、でも甘すぎない。
おいしい。本当に本当に。520円でドレッシングだけ買えるらしいから、買おうかな?って思ってしまった
(でも、保存料が入ってないそうです。今日の気温を考えたら腐る、、と判断して購入は見送りました)
市販のドレッシングはピエトロもキューピーも、その他の有名シェフの取り寄せでも、気に入ったものがなかった私にとってはかなりの運命の出会いでした。

うーん。世間には美味しいドレッシングってあるのね。
レシピはどうなんだろう。自分で作れないかな^^;?


ちなみにココは、小田急町田駅前の西友6階のファミリアという喫茶店です。
料理はフツーだったですが、サラダのドレッシングだけは美味しかったです。
・・・・情報求ム!町田駅前のうまい店。