ちょっと不安です。 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

私ぐらいの年齢の奥様なら、当たり前の悩みかもしれないですが、、、
うちのダーリンはここ数ヶ月、オーバーワークです。過労働。
毎日毎日残業続きで、帰宅は12時近く。
仕事が終わらないときは、土日もどちらか出勤して働いてるような状態です。

残業は仕方ないとして、土日に出たら代休はとれるし
残業代もキッチリ毎月の給与として払われているので、会社に対しての文句もありません。
(世の中には、ウチの妹の夫の会社みたいに残業・休日出勤しても残業代とかつかない会社もあるみたいですから・・・)

ただ、私が心配なのは体!健康!体調!ココロの健康!
さいきん本人が訴えるのです。
「なんだか体がよく攣るんだ」って。

うちのダーリンは昨年夏にも急に四肢麻痺をおこして倒れたことがあるのです。
原因不明。あえていうなら血液検査の結果、血中カリウムが低くなってたぐらい。
でも、なぜ血中カリウム濃度が低くなったかはわからない。
とにかく、足・腕が動かなくって、首と胴体しか動かないという

江戸川乱歩の芋虫状態。要!介護状態。

になってしまったのです。
そこらへんの経緯は↓こちらに書いております。幸いにして、数日で元通りになりましたが。
http://blogs.yahoo.co.jp/miuxxxxxxxxxxxxxxx/7575226.html

あのときは、何が原因かわからなくてオロオロして、治ったら治ったで
「バンザーイ!よかったよかった」って特に原因追求もしないでオシマイにしてました。
でも、よく考えたら、当時もちょうど異動があったばかりでオーバーワーク気味だったかも。

体が攣る→つまり痛くて動かせない→ひどくなったら、また四肢麻痺!?

妻としては、ちょっと不安です。