子守って大変!子育て予行演習 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今まで、「子供にテレビを見せまくるような母親にはなりたくない!やっぱ絵本の読み聞かせなどで自然の子育てをしたい」と思ってました。けど、、、、完敗です。
昨日、妹の子供達(1歳・3歳)を預かったのですが、ホントに子守って大変ですね!

私は4時間でギブアップしました(><)

最初は妹も一緒に昼食からはじまり。
妹の「部屋が汚れまくるから、床に新聞をひいたほうがいいよ」のアドバイスにたじろいで
庭のデッキにピクニック用テーブルと椅子を出して昼食を食べることに変更^^;
やっぱり地面に子供達はこぼしまくる・・・
テーブルクロスにも牛乳・ミートソースをこぼしまくる・・・
まあ、子供ってこんなもんだろう。と思ってたら
妹が

「今日はおとなしいね~ネコかぶってる^^」

だって・・・(><)これでおとなしいの!?

妹が外出して、家に私+子供達の3人きりになって
室内にゴロゴロするための昼寝用マットを敷いたぐらいから子供達、本性を現す!

ネコの耳・尻尾ひっぱる!ネコトイレの砂で遊ぼうとする!
マットに喜んででんぐり返ししまくり!
ピョンピョンジャンプしまくり!
私は体をどこかにぶつけてケガしないかヒヤヒヤ(TT)

子供のケガが怖くてトイレにも行けない(><)
ほんとに子供って怪獣だ~~~

もうガマンできない!って思ってテレビをつけて
カートゥーンチャンネルに合わせたら、ちょうど子供向けの粘土アニメが放映中。
そしたら、怪獣達は急におとなしくなってテレビの前に正座(笑)

ああーーー、テレビがないと子守なんてムリ!!
子育て中の母親はえらいよ!保母さんはえらいよ!デスパ妻のリネットはえらいよ!!

私は無事に子供を産んで、子育てできるんだろうか・・・orz