近況など | シノブログ

4月27日に幕張メッセで行われるニコニコ超会議(2日目)の

ボーカロイドマスターというエリアにブース出展する事になりました。


ボカロで作った曲を何かしら出展しますので

もし興味がって尚且つ お時間ありましたら遊びにきてください。


出展物の内容はこれから考えます。



新曲も

曲・歌詞まで完成してあとはレコーディングとMIX作業だけなので

4月27日には完成してると思うんだけど、

できるだけ良い形で出せたらいいな

という具合です。




新しく エレクトリックなダンスミュージックを得意とするソフトシンセを買ったので

先週インストールしました。

ついでに音楽制作ソフトもヴァージョンを新しく。

それが原因なのか・・

PCの調子がめちゃくちゃ悪くなってしまって。

急にフリーズするようになったり。

スタートアップもしなくなったり。


PCは全然詳しくないから

いつ急にまったく使えなくなってしまうか・・

不安。


精神的にダメージ。



しかし

ウジウジもしてられないので、やるしかないのです。







そして今日は3月11日


あの日から3年。


先日、福島に住んでいる伯父から話を聞いたところ


今はイノブタという野生のイノシシと豚が合わさった生き物が街に沢山いるそうで、

被害も大変な様で。


イノブタも生きていくために必死なんだろうけど。


目の前で見たらきっとものすごく恐いと思います。


住みやすい環境に戻るまでには

次の次の世代まで時間がかかるのではないかと。


原発の件も

自分達だけではなく

未来の世代の事を含めて考えていくべきたと思います。







そうそう、

花粉も酷い時期ですね。


自分はギリッギリでもちこたえてます。


どこでもドラと名乗る人とよく会うのですが、

呼吸や言葉の発音がちゃんとできないレベルなのでとても心配です。




まとめると、

新曲を早く完成させます!!!!


という事でした。


では。