発熱39.7度と体重 | 世帯年収3700万円のパート主婦のブログ

世帯年収3700万円のパート主婦のブログ

年収3500万円の優しい旦那と子連れ再婚したパート主婦の日常です。
家賃収入は含んでいません。

日々、ワンコ、投資等。
最近は散財日記になっています(;つД`)

下の子が先週の土曜日夜から熱をだしました。



熱以外はまったく症状がなかったので様子をみていたら日曜日の朝には39度7分ガーンガーン

吐き気もすると言ってぐったり。




 熱にはやっぱり昔ながらの水枕。水枕してあげたら気持ちいいと眠れました。

 



 

 



 

 



 






 あとは、アイスノン。

うちの子は冷えピタだとおでこが痒くなるのです。

 



 

 



 

 





あわてて小児科へ電話して予約し、車内待機で防護服に身を包んだ医者に鼻グリグリ検査されるもコロナもインフルも陰性驚き



原因不明のままでしたが、熱は少しずつ下がり月曜日に38度~37度後半。

夕方には36度台へ。

火曜日には熱も下がりすっかり元気になりました照れ




火曜日に学校と習い事に行くも、習い事からかえってきてから喉が痛いと言い出し、本日水曜日に37度7分の発熱と止まらない咳のため学校お休みさせました魂が抜ける




学校に電話したら原因不明の発熱等で休んでる児童が多く、学年閉鎖寸前の状態だそう驚き



幸いにも今日はパートの休みをとっていたので仕事に影響することなく看病できて良かったです。


今は熱は平熱になりましたが、咳が取れない状態悲しい



それにしても、何が流行っているんだろう…。


原因不明っていうのが一番怖いですねえーん



皆様も季節の変わり目で体調崩しやすいこの時期。

くれぐれもお気をつけ下さい予防





さてさて、子供の看病をしながらも私はいたって元気なのですが、日曜日に妊娠以外での過去最大の体重を記録してしまいました。





まさかの55キロオエーオエービックリしすぎて写真とらず。





↓この時からダイエットをしていたはずなのに…








思い当たる節は十二分にあります。




ブログにのせていないだけで







特大海老天そば食べたり




焼鳥&つくね食べたり




ラーメンに




チャーハン食べたり




その他諸々…寿司ピザ焼肉




そして毎食アルコール生ビール日本酒






やりたい放題していましたネガティブネガティブ




パートに着ていっていた服が次々とキツくなり、服はたくさんあるのに着ていく服がない状態…ネガティブネガティブ




旦那にも



笑い泣き「ヤバい。体重抜かされる!それは、最後の砦としてどうにか頑張って」


と言われました悲しい


そりゃ、旦那より重たい嫁は嫌だよね…悲しい

知り合った時から比べたら9キロも増えてしまってますネガティブ




旅行も控えているし、旅行までのこり約2週間。
気合いを入れ直します物申す