パートの人間関係 | 世帯年収3700万円のパート主婦のブログ

世帯年収3700万円のパート主婦のブログ

年収3500万円の優しい旦那と子連れ再婚したパート主婦の日常です。
家賃収入は含んでいません。

日々、ワンコ、投資等。
最近は散財日記になっています(;つД`)

今日はパートお休み照れ



私のパートは女性が多い職場のため人間関係はなかなかに複雑。



変な争いに巻き込まれないように笑顔で挨拶をして余計なことは言わず深入りしないように過ごしていました。



…が、最近私の身近で揉め事が起こり。



両者からこんなことがあったと話を聞かされ続けた1週間でした。(といっても週3日勤務ですが)

どうやら両者ともあちこちにこんなことがあった、相手はヒドイとふれまわっているよう…。

女社会アルアルですよね。




私からみたらどっちもどっちだなっていうのと、内容がくだらなすぎてよくそんなことで揉めることができるなと思ったのですが…(くちがさけてもそんなこといえませんがね真顔)




こういう時は、両者とも否定も肯定もせず淡々と「そんなことがあったんですね~」ということにしています。




経験上、どちらかの肩をもったりそれはヒドイですねなんてうっかり言ったものなら「○○さん(私)はこう言ってた」な~んて巻き込まれること必須なので魂が抜ける




週12時間のパートくらい心穏やかに働きたいと思っているので、早く揉め事がおさまるといいなと思います。




でも絶対来週もギスギスしてる…不安





今日のお昼は天ざるそば飛び出すハート