優雨が真剣な表情で触るもの…それは




















かたつむり…でんでん虫…マイマイ

である(σ・∀・)σ







今日幼稚園で見つけたらしく


大事に連れて帰ってきた≧(´▽`)≦







私は軟体系は触れるので
(カエルやミミズ、トカゲやたぶんヘビも)




最初は恐る恐るだった優雨も平気で触れるようになった











虫が…ハエからの大きさの虫が…


全種類苦手なので(ハエも蝶々も!)

昔は無邪気にバッタなど触れてた優雨だったのに



私のせいですっかり虫嫌いになっちゃった
(=◇=;)






友達ちゃんの息子くんが男のくせに虫嫌いにならないように

セミやカマキリなんかをガシガシ生手で触ってる姿を見て






私には絶対無理だからオノコを産んではダメだと思っております





でもどうやらお腹の子はオノコらしいです……







軟弱ボーイ決定(@ ̄Д ̄@;)



ソーリー未来の息子……












話は戻ってこのかたつむりくん

めちゃめちゃ人懐っこい(笑)









目やらをツンツンしたら引っ込みそうなもんなのに



むしろそのツンツン指に登って







手乗りかたつむり状態
(〃∇〃)







あら♪可愛い♪




本気で一瞬飼おうかしら?と思った(笑)






でも大切な命


夕方には外に逃がしました(*^ー^)