ライブといろいろ… | 坂本美雨 Official Blog

ライブといろいろ…

先日は、2日連続のライブでした。

6日は、渋谷ヒカリエで行われていた
ミグノンの写真展でチャリティーライブ。

{0DB21D43-8AC5-4E58-ACB7-E0689A747B02:01}

ひさびさに、友森ショーイチさんのギターと、
「いぬねこうし祭り」を一緒にやったakikoさんも飛び入りして☆

{66930525-CC95-4AC0-8D74-2204A813965D:01}


{F4B96459-34FA-4E34-87FD-15DBBCDDA98F:01}

小さなスペースで、数曲だったけれども、
動物たちのために
動物たちを想いながら歌うというのは
いつもの自分のライブとは少し違う気持ち。

この日のセットは

トラネコ
ラブレター
家族の風景
Shenandoah
Time After Time

でした。

{6193D989-AB9B-4CD7-8408-62D5E25E2358:01}


次の日は表参道ヒルズにて
ひさしぶりの東京での「おお雨」ライブ。
{52CEE2EB-9044-4128-9125-D6D1E40572FD:01}

この日は「かすかな光」、Elvisの「Can't Help Falling in Love」など。
冬の歌でもXmasでもないけど、
この時期にはしっとり歌いたくなる曲。


おおはたくんとは、
今年たくさん、いろんな土地でライブをしました。

ツアーって、良いものだなぁ。
というのが、今年の大きな収穫でした。
信頼が深まって、
よりお互いの音に反応できるようになって。

ライブがあってもぜんぜんブログ書けてなかったけど、
今年最後の年末Gallery efでのライブが終わったら
振り返ってみよう…。



さて、いくつかお伝えすることドコモ絵文字ハート


12/12(木)20:00~22:00
森本千絵ちゃんのレギュラー番組、
TBSラジオ『エリンギとイベリコブタ』にゲスト出演します。
生放送ですよー☆
radikoでもどぞ!
http://www.tbsradio.jp/m247/thu/



12/18(火)

森本千絵ちゃんが開催する、
『声』をテーマにした展覧会が
12/18から青山のスパイラルで始まります。

「声」にまつわる森本千絵展
2013年12月18日(水)~26日(木)
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_925.html

参加アーティスト:AR三兄弟、高木正勝、上田義彦、他


初日18日の夜、
一夜限りのイベントに、私も参加する予定です。
なにをするか、まだはっきりと決まっていないのですが、
「声」を出します♪*


今、スパイラルのエントランスには
「声」をモチーフに千絵ちゃんがデザインした
クリスマスツリーが飾られているのと、
「声」の電話が出現していて、
みなさんの声を集めているそうです。
ぜひ訪れてみてくださいね。



12/21(土)は、
dommuneのイベント
「HARAJUKU PERFORMANCE+DOMMUNE 2013」
のなかで、蓮沼執太フィルのライブにゲスト参加します。

12月21日(土)19:00開演
@ラフォーレミュージアム原宿
各日 前売3,500円/当日4,000円
(配信あり)
http://www.dommune.com/harajuku2013/




最後に、うっかり母乳でちゃうショット。

{901B1437-B458-4A98-AA45-FF0237EEF924:01}