化け猫展。 | 坂本美雨 Official Blog

化け猫展。


大好きなネコ友達であり
先日「ディアフレンズ」にも出演していただいた、
妖怪絵師の石黒亜矢子さんの展覧会、
猫『化け猫展』猫が始まりました!


{83073BCF-34F6-41FD-92E2-9E53681C062C:01}

今回は、歌川国芳へのリスペクトを
めいっぱい込めてらっしゃるとのこと…
いきいきとした表情の妖怪猫たちが描かれています。

普段はかわいいモフモフのあいつたちも
ヒトの見てないところでは
こんなふうにニヒヒと笑って自由に生きてるのかもなー。


作品のなかで、サバ美も妖怪化してくださいました♡
{3DD9997A-8842-4058-BC1C-E2D3FF0C1635:01}
ぽるちぃに茸。

他にも、サバ美や、ネコ親戚達も
ちらちらと現れていますので、探してみてねー!


こちら、鯖扇。
{80154289-35AD-45C7-BAA9-505D3F4F27EB:01}

手にとって、記念撮影OKとのこと!

{BFF8DFC3-B731-434B-9126-C5E5266E68EA:01}

あのネコもこのネコも、いるよ…。


妖しいネコ愛に溢れた空間、
ずっと浸っていたかったです。


{B6A375B2-EBA3-497A-B5EF-99FA6D34491F:01}


「石黒亜矢子 化け猫展」
11月1日(金)~11月10日(日)
ビリケンギャラリー(表参道)
‪‪https://twitter.com/ishiguroayako/


ilove.catの中で、
"てんまる”と”とんいち”も特集されてまーす。
http://ilove.cat/ja/9286



* * *



そして、画家のヒグチユウコさんの展覧会も
外苑前で行われていて、
先日やっと!見に行けましたー。


ヒグチさんのお宅のボリスさん…
性格が激しいお方のようで、
ぜったい無理そうだけど、いつか、いつか吸う…!

ボリスの様子はこちら、ヒグチさんのTwitterで。。


こちらも摩訶不思議な生き物たち。
洋の妖気に溢れており
じわじわ体温が上がりました。。。


『秘密の宴』
~夜の動物園~
ヒグチユウコ x Capi
shop CABARET

今日まで!