犬と猫と人間と2。と、色々 | 坂本美雨 Official Blog

犬と猫と人間と2。と、色々

東京はやっと梅雨らしく。

photo:01

霧雨は雨とは認めん…



photo:06

フライヤーができました!
ライブ会場とかで配布されるはず。
めちゃくちゃかわいいす。


photo:03

『猫生活』に、アルバムのレビューが掲載されています。
サバ美効果絶大…しめしめ。


* * *


昨日は、『犬と猫と人間と2 ~動物たちの大震災』
トークショー@ユーロスペースでした。

宍戸監督と、飯田プロデューサーと、
友人のゆーないとと4人でのトークでした。

とても心のエネルギーを使う映画ですが、
立ち見がでるほどご来場いただきました。
ありがとうございました!

結局、明確な答えはでないけど、
目の前で生きてる動物たちに出会ってしまったら
その一匹だけでも生き続けてほしい、
なにかしたい、その気持ちに戻るんだと思ってます。

あと、被災動物の問題と、
それ以前からずっとある、
ペットブームの裏では不要とされた犬猫達が
年間20万頭近く殺処分されている、という問題は、
違う問題のようでいて
実は地続きになっているんだな、という話も。


http://www.cinematoday.jp/page/N0053870


『犬と猫と人間と2~動物たちの大震災』は、
未だ解決しない問題をあつかっているから、
観たあとに辛くなったりモヤモヤしたり、
するかもしれない。

でも、そのモヤモヤが自分の背中を押してくれて
行動に駆り立ててくれる気がする。

観たあとにいろんなこと話し合える人と
一緒に見るのが、オススメです。



そして、6月30日には
三軒茶屋でこんな催しもあります。

photo:05


「犬と猫と人間と2」“わたしとあなたにできること”プロジェクト

『このイベントでは、映画を観た人、映画を作った人、映画に出てくる人たちが思いを語り合い、経験を分かち合うことにより、参加者全員がそれぞれの「できること」を見つけ、あるいは作り出し、実践していくことを目指します。』

・日 時:6月30日(日)12:30~15:45
・場 所:三茶しゃれなあど(世田谷区民会館別館)5階「オリオン」
《最寄り駅》東急田園都市線「三軒茶屋」駅/東急世田谷線「三軒茶屋」駅
・参加費:1,200円
・定 員:100人(先着順/事前申込制)

詳しい内容を見る
申し込む



* * *


photo:02

人が窓から覗いてる、と思ったら
チューバッカみたいな犬だった。

で、チューバッカってどんなだっけ?
と画像検索してたら、
中の人もすごい。そっくり!