ネコ展ありがとうございました! | 坂本美雨 Official Blog

ネコ展ありがとうございました!

ネコ展『Cat's ISSUE』
12日で 無事に幕を閉じました。


ご来場してくださったみなさま、
また 遠くからの応援、
どうもありがとうございました!

会期中、たくさんのネコ好きの
お客さまとお話できました。

仕事が終わって立ち寄れば、
コーヒーを飲みながら、
愛するネコについて好きなだけ語れる、
まさにcarefreeにのびのびできる場所。


photo:03

最終日にふさわしい bigネコTの
メグちゃん&ゆーないと。
(なぜか普段ネコものだらけの私だけ、
最終日にも関わらずネコ服を身につけていなかった…
気を抜いたわ。。。)


photo:04

最終日は男性の一人のお客様も多く
じぃっと見入ってらした。


Yang02くんのインスタレーションは
実家のネコたちの中継、というものでしたが、
最終日にやっと!w
ネコがカメラの前でごはんを食べてるところを目撃!

そしてそして、

なんと、
ほんとのネコのお客様もー!

photo:07

ぎゃーーーー!
megu69さんちのグリスちゃん。

小さいワンちゃん用のリードをつけて
キャリーバッグの中から顔をだして
お散歩するのが好きなんだそう。

photo:03

グリちゃんを囲む
私たちのテンションがすさまじかったため
最初はびくびくしてたけど、
慣れてきたら少し歩き回って
シャーシャーもせず、とてもいい子♡

たまらん(;´Д`)ハァハァ…



ふだん、instagramでかわいいネコを見つけては
情報をシェアし合い、
ニマニマしながらゲリラのように
「イイネ!」をつけまくっている
私たちネコ親戚、、、

見ず知らずのおうちのネコも
毎日見ているとファンを通り越して
すっかり知っている子のように思ってしまい、

そのうちにその飼い主さんとやり取りするようになったり、
こうして直接お会いできたりすることもあり
(もしくは、ネコ会いたさに押し掛けることも…)
ネコミュニティはボーダーレス。


photo:04

ハッと足元を見れば、
ギャラリー床にもネコがいる…

こ、これはコム様!
ディズニーランドの隠れミッキーなみ。



photo:01

EHEHE 久美の刺繍作品「ネコ吸い」はお嫁にいきました。

photo:02

吸ってる。吸われてる。

photo:09

「ネコ吸い」の定義。
愛の交歓。



$坂本美雨 Official Blog
大切な存在について 好きなだけ話せて
うんうん、ってうなずきあえる友人のいることが
こんなに心強いとは。

ほんとに、ここは、渋谷の片隅にある、
秘密基地のようでした。


引き続き、ネコ新聞「The Cat's Whiskers」
発刊プロジェクトのほうもがんばりますっ。


photo:11

かわいいひとたち。

photo:10




*ネコ親戚tumblr:SKN (Sekaiichi Kawaii Neko)

*ネコ親戚たちのネコたち on instagram:
美雨
ゆーないと
イシイさん
メグちゃん
EHEHE 久美