日々、と、14歳 | 坂本美雨 Official Blog

日々、と、14歳

なんだかいろいろ、ばたばたと濃い日が続きました。



大駱駝艦『忘れろ、思い出せ』
$坂本美雨 Official Blog
開幕!

この一ヶ月、あっという間でした。

初日、すんごくおもしろかったです。
これはできるだけ見にいかないともったいない~!

舞踏はじめての人にも触れてもらえたらなぁ。

24日まで。
http://www.dairakudakan.com




桜が開花して

$坂本美雨 Official Blog

うちの前も芽吹いたり



$坂本美雨 Official Blog

GINZAのスターバックス特集で
sayoにひさびさに撮ってもらったり
(アルバム[Harmonious]以来だよ…)



$坂本美雨 Official Blog

吉祥寺に向かう途中、
まっすぐ立ち並ぶ鉄塔に萌えたり



$坂本美雨 Official Blog

次のリリースのプロジェクトが動き始めて
吉村龍太くんと打ち合わせしたり



そして


『14歳』も発売になりました。




14歳/エムオン・エンタテインメント




大人と子供の間で揺れ動く多感な時期、
"14歳"という年齢に焦点を当て、
ミュージシャンたちに話を聞いた
『PATiPATi』連載のオムニバスインタビューの完全版。

12人のミュージシャンが初めて語った“あの”1年。
悩めるすべての子供たちと、
親たちに捧げるメッセージ。




掲載アーティスト:
古市コータロー(THE COLLECTORS)、
岡村靖幸、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、
鈴木圭介(フラワーカンパニーズ)、
フミ(POLYSICS)、
浅田信一、
草野マサムネ(スピッツ)、
武内享(ex.チェッカーズ)、
坂本美雨、
TAKUYA(TAKUYA and THE Cloud Collectors)、
山口 隆(サンボマスター)、
和田 唱(TRICERATOPS)



インタビューしていただきました。


新聞のレビューも載ったみたいです。

$坂本美雨 Official Blog


14歳、記憶を紐解くと、すごく大事な時期だったと
改めて思いました。

家族に起こったことなども話してます。
うちは別になにも隠してないのだけど
あえて話すことでもないのでそんなに話してませんでしたが
すこしでも重なる境遇にいる十代の子たちに
安心してもらえたりするなら…と思いました。


音楽の存在を大げさに表現するのが
あんまり好きではないのでけど、
この頃を思い返すと、私は音楽に救われたんだなと、
照れなく言えます。