光浦さん。 | 坂本美雨 Official Blog

光浦さん。

雑誌『Switch』 2012年6月号
[恋するマンガ名作10選]のコーナーで
だいすきな恋愛漫画を一冊、選びました。


一冊を選ぶの…たいへんだった、、、


楠本マキさんの『KISSXXXX』とかねー

魚喃キリコ作品とかねーーー

惣領冬美さんも、よく読んだものです。


迷いに迷って、
アレにしました!

読み直したけど
やっぱりたまらんす。


きゃりーちゃん、かわいいねっっキラキラ




Switchにてこの取材をした日は、
光浦さんとお会いしたのですが、

光浦靖子さんによる、
『男子がもらって困るブローチ集』


が出版されました!


$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba-ipodfile.jpg


友人の写真家、"イケ" こと池田晶紀さん
(と、そのチーム「ゆかい」)が、
この本の写真を手がけていて、
それが、とっても、よいんです。


光浦さんが夜な夜なチクチクと作ってらっしゃる
手芸品の数々。
その膨大な量の作品や、作り方なども丁寧に。
文章もまた、すばらしい。


『わたしにだって人を愛する心はある。
母性も人一倍ある。時間もある。
手芸するしかないでしょう。』



わかるーーー。

わたしも、それでaquadropsを
未だに手作業しているようなところがあります。



そして6/12まで、
渋谷PARCO LOGOS GALLERYにて
「男子がもらって困るブローチ集」展
開かれてます。

「ディアフレンズ」にも来てくださる予定なので、
楽しみでスッうさうさ