コダマゴエン。 | 坂本美雨 Official Blog

コダマゴエン。

昨晩は、森本千絵ちゃんの「うたう作品集」発売記念の
トークイベントで青山ブックセンターへ。

ゲストは、千絵ちゃんが「コダマゴエン」というユニットを組んで
数々のものづくりをしている児玉裕一監督。

SUNTORY『BOSS Silky Black』の"シルキーブラックオーケストラ”シリーズ、
SONY 『MAKE DOT BELIEVE』
ミスチル『エソラ』PVなど、
心躍る映像を演出される方。



今回のアルバム『PHANTOM girl』の映像…
ダイジェストPVも、
『Phantom Girl's First Love』のPVも
児玉さんと千絵ちゃんのタッグによるもの。



千絵ちゃんの現場には欠かせない存在の
プロデューサーの大村さんも加わって、
作品を見ながら、尽きないメイキング話。


そして、突然名前を呼ばれ、
行きがかり上、壇上へ…。


$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba


千絵ちゃんと出逢ってからの5年間、
4枚のアルバム以外にも
たくさんの仕事に関わらせてもらっていて。

『変わっていくところは一緒に変わっていき、
変わらない部分はずっと2人とも変わらずに、
ものづくりをしている。』

と千絵が言ってくれた通りに、
歩んでいるなぁという気がする。




ところでこの日、児玉監督、
子供達に大人気だった、
カカトがタイヤになってて す~って滑れるスニーカー、
(ヒーリーっていうんだっけ?)
あれの大人サイズを手に入れていた。


トークショーが終わると、
誰もいなくなった夜の本屋さんで
嬉しそうにすべる、すべる…。


$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba

夜の青山でも、すべる、すべる…。


やることなすことかわいい、コダマ監督。


コダマさんが最近撮られた、
米焼酎「しろ」のWEBコンテンツも
むちゃくちゃかわゆい。
http://cheers-system.jp/


こんなシステムがあったら、毎日飲みに行っちゃう。