命をもらうマルシェ、命を削る麿さん。 | 坂本美雨 Official Blog

命をもらうマルシェ、命を削る麿さん。

$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba

今日は、お昼前に 青山の国連大学で開催された
"マルシェ"をのぞいてきました。

マルシェとは、食べ物を作る人と、
買って食べる人が直接つながる市場です。

千絵ちゃんがこのマルシェのアートディレクションをしていたので
一度行きたいなぁと思っていて、やっと行けました。

ここには、無骨でも、パワーのある野菜や果物がたくさん並んでた。

マンハッタンなんかの大都市でも、
ユニオンスクエアで毎週ファーマーズマーケットが出たりして、
作った人が直接自信持って売れて
こちらも安心して買える場所があったりするので、
東京でもこういう場所があれば自然なのにと思う。

後の用事がけっこうあったので
あまりたくさんは買えなかったけど、
どんどん味見させてもらって、
作ってる人から直接、ここがこう他と違う、とか、
どうすれば美味しいとか教えてもらって。

楽しかった…!

もっとたくさん買い込める日に、また来たい。

(あと、もっと屋台とかも出ることを希望!)

$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba

これからも全国で随時開催されるようで、
詳しくはマルシェ・ジャポン HPへ。

$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba




その後 友達とランチして、
とことん明るくて、ついついつられて笑っちゃう。
なんにも、焦ったり思い悩むことなんて
ないんじゃないかと思っちゃう。



その後、三軒茶屋のシアタートラムへ。
大駱駝艦 麿赤兒 公演『Gは行く』でした。

大駱駝艦初体験の千鶴と
前回のアトリエ公演一緒に見に行ったゆーないとと一緒に。
$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba


明日までの公演なので 詳細は書けないけど
こんな大駱駝艦を見たのは、
あんな麿さんを目撃したのは初めてで、びっくりした。

プロデューサーの新船さんも
『麿はビューッとどんどん先を行っちゃうんです』と、
とても嬉しそうに、
でもちょっと困ったような顔をして言っていらしたけれど。

『"Gは行く"のGは爺だ』とご自分でおっしゃっているくらい
老いていくことを発見しつつ、
それでもばりーーーん!!って周りを常に割って命を削って。

身体の輪郭だけが異様にくっきりとして
麿さんがステージにいる時だけ
世界の焦点があっているような気がした。


終演後の麿さんにお会いし うるうるくる。

圧倒的なオーラを放ちながも
白塗りが付くのを気づかって控えめな握手をしてくださる麿さん。

本当に大好き。

$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba

でも本当は、
ずっと見ていたいから、
あんまり命は削らないでほしいのです。


歌は歌わないけど、
日本のミック・ジャガー。
と、こっそり思いました。



そのあと、余韻にひたりながら、仕事へ。

もう寝なきゃなので、
このことは、またのちに。



ちなみに

明日(っていうか今日)は北九州でイベントです。

フリーライブだよ。

ご近所さんは寄ってください♪

『LIVE~cross fm MUSIC ECO-STYLE 2009~』
出演:高野寛、おおはた雄一、坂本美雨、Port of Notes
10/18 (sun) 13:30~
@北九州市役所広場前


数時間後、飛びまーす。