最近知った。もっと早く知りたかったよー💦
まだまだ知らない事いっぱいです。
https://kkhk22.seesaa.net/category/14045227-1.html
PMEXエディタでのメモです。
ブレンダーで修正したモデルを見たら舌がおかしくなってた。
モデルさんが口開けたら口の中がガタガタの影してて気が付いた。
法線を初期状態にしたけど変わらず・・・。
PMXEでは毎回2つの点を選択して【ctrl Z】でくっ付けてたけど100以上あるはずだし全部それぞれ繰り返すの大変だ💦
ブレンダーに持っていけばまとめて出来る方法は知ってるけど、わざわざ持っていくのも面倒・・・・。
と思いながらメニュー探ってたら見つけた。
頂点全選択する。(この辺の説明は割合させて頂きます)
編集タブの選択頂点の近距離頂点の統合。
(ブレンダーで言うMの距離でマージみたいな事が出来る♪)
対象距離を0.001にしてOKをクリック。
(頂点同士がこの距離(0.001)以内にあったらくっ付けると言う感じかな。多分
)
くっ付いた♪
影が綺麗になった![]()
これ私が作った🔥さんの舌♡(下手なのはごめんよ)
うれしー。
今まで全マージしないといけない感じのものはブレンダーに持って行ってたけど、ここで出来るの知ったからもう安心だ🔥







