テツ子の旅。~リゾートしらかみ①~ | LiveLoveLaugh

LiveLoveLaugh

2たす1の日々のつれづれです♪

タイトルにはありますが・・・

ワタシは『テツ』さんではないんですよニコニコ


で・す・が・・・

結構電車(ちょっと長距離のね)は好きですよ音譜旅行、ぽくて音譜



秋田に来た時、絶対乗らなきゃ!!って思ってた電車、『リゾートしらかみ』ラブラブ


春夏はチケット争奪戦ですよあせる 発売日に海側は売れちゃうのでは??


そう、『海側』が肝心だと、口コミでおさえていたんです目なにせ、海沿いを走る、展望列車なんで。



でもシーズンオフの冬は余裕でしたにひひ寒いですからね!


車両は3種類あるのですが・・・

ももっくまのブログ

今回は『橅(ブナ)』編成です~音譜 窓が大きくとられているの、わかるかな~?

テーマカラーはもちろん、グリーン。白神山地に生えている木、ブナです。



私たちは普通の2列席でしたが、



ももっくまのブログ




真ん中の車両は『ボックス席』になっています。


4人とかのグループなら、絶対オススメかも。個室なんで、ゆったりまったりすごせます。



今回は、秋田から五所川原へ、片道3時間30分、往復7時間・・・約半日のの旅です音譜


ホント、これくらい『隔離』しないと仕事を切り離せないうちのダンナさんにはピッタリかもにひひ





ももっくまのブログ

走り出して10分程度で、こんな風景デス音譜


つづきはまた②で・・・。