千葉美由紀の「みゆみゆの女磨き!」-TS3S00600003.jpg

千葉美由紀の「みゆみゆの女磨き!」-TS3S00610002.jpg

千葉美由紀の「みゆみゆの女磨き!」-TS3S00620001.jpg

千葉美由紀の「みゆみゆの女磨き!」-TS3S00630002.jpg

都内のお気に入りの お寿司屋さんの1つ、乃木坂にある


「鮨どころ かざま」

きちんとひと手間かけた握り、ついつい食が進みます!!!


昨日頂いた中でも、流石の1品の1つが↑の2枚目、かわはぎに肝を乗せてタレを付けた握り!!

かわはぎはやっぱり肝が命!! なので、だいたい肝醤油にして、刺身で頂きますが、肝を乗せて握りというのも、美味ですね~!!


そして、お寿司に超お薦めなのが、カリフォルニア ナパバレー ケンゾー・エステイト初の白ワイン、



「あさつゆ」



ソーヴィニヨン・ブラン100パーセントでありながら、実にエレガントでお寿司の生臭さが立たない、ばっちりの相性!!


生産量が少ないので、ワインショップなどではまず手に入らないし、置いているレストランも少ないのだけれど、是非試して頂きたい!!!


因みに、お寿司に合わせるワインとしては、日本の白ワイン、甲州は実に優れものなので、ちょっとお寿司とワインを合わせてみようという時には、外れがないですよ!!


ただ、「あさつゆ」はちょっと感激でした!

↑一緒に写した細長いボトルは、あさつゆのハーフボトル!!

これまた珍しいボトルで、入手出来ればプレゼントなどにも抜群ですね!!


夕べ一緒だったのは、親友のくみちゃん、そしてワイン&ゴルフ&山中湖の別荘フレンドの青山夫妻。これからも私のblogには度々登場すると思います!!




それにしても、美味しいものと、素晴らしいワインのマリアージュの出会いは、至福です!!!