6日(水)*太っ腹なS◆◆◆さん*という記事を
しましたが(こちらデス)
今日は一変。
『入荷が明後日(7日)になったのでまた明日電話します。
その時御来店の時間を決めましょう』。
ということだったのですが・・・
まず6日に
はなく・・・
7日(木)に
が入ったのですが・・・
入荷しました。来店は土曜日ですよね。
はい。
では土曜日。お待ちしています。
えっ?時間とか決めなくていきなり行っていいんですか?
御来店の前に一度お電話ください。
(コレ、私が聞く前に言うべき!)
今決めてしまってもいいですか?
あっ! その方が確実ですね^^
では土曜日の11時に。
はい。お調べしますね。
(しばしエレクトリカルパレード
)
おまたせいたしました。その時間空いてません。
じゃあ午後からでもかまいません。
いえw土曜日全部空きがありません。
えw 購入の時から土曜日って言ってあるんですけど・・・
じゃあ日曜日でもいいデス・・・
あいにく土・日ともいっぱいになっております。
来週なら空きがありますが・・・
もう気分悪いです
いや。今週欲しいです。
空きがないのなら行く意味ないので送ってください。
いえ。こちら引き取り商品になっていますので
送ることはできません。
・・・
(あれもダメこれもダメでしばし呆然)
どうされますか?
・・・
主人と相談してまた御連絡します。
かしこまりました。失礼いたします。
はい。しつれいします。
と電話が終わり・・・
なんだか釈然としない気分に。
確かに購入の時
6日頃の入荷予定です。
はい。でも平日は来れないので土曜日に来ます。
はい。結構ですよ。
と話しただけで、はっきりした日時をお約束したわけではないですが・・・
だったらその時点で
空きがなくなるといけませんから今から予約されますか?
とか
早めの御予約の方が・・・
とか一言言ってもらいたかったです。
しかも6日、入荷が延びた電話の時も一言も言わず・・・
最終の電話で『いきなり行っていいの?』と私から聞く始末。
帰って来た旦那サンに話したところ。それはおかしいと・・・
『当初郵送をやめた意味は勉強会をしてもらうため。
それがなくなった今ガソリン使って駐車場代払ってまで
行く意味ないし!送ってもらえ!』と
旦那サン、商社に行ってるのでそういうメーカーののんびり体質にシビアです。
『ダメだって』
で、旦那サンが『俺が電話して送ってもらうわ』と。
最初は杓子定規なことを仰っていたみたいですが
『こういうことならどうして早めの予約を。の一言がいただけなかったんでしょう?ここに至るまで少なくとも3回のコンタクトがありましたよね。』
と言ったところでむこうが折れ郵送にしてもらうことになりました。
コチラがなにか聞くといちいち『少々お待ちください』。
かれこれ20分位話していたでしょうか?
お客さんからのこういう電話の場合、大手さんだと『折り返し』の電話にするところがほとんどですが今回はそんなコトもなくちょっとビックリ。
今日をスゴク楽しみにしていただけになんだか拍子抜けデス・・・
今までのワクワク感もなんだかなくなっちゃいました
日曜日の午前中便で指定しましたが・・・
どうなることやら
とりあえず今日は暇になったのでウサ晴らしにどこか行ってきます。
グチブロになってしまってゴメンナサイ![]()
皆さんよい休日を~
