昨日早く寝たのに、やっぱり休み明けはしんどいですDASH!


あぁ週末が遠い~

 

…さて、①からの続きです。



出雲から宍道湖沿いを走って玉造温泉街へ向かいました車



途中、小さな『御井神社』に立ち寄ったりしながら。。。


玉造温泉街のなかの『湯元 玉井館』今回の旅の宿です。


{061B775B-D77E-48E0-A2F0-A5FC4272E1D3:01}



全部で10部屋もない小さな宿ですが、築100年の木造建築で由緒ある老舗旅館だそうです。


部屋も古さは感じるけど、きれいでとても落ち着いた雰囲気でした。


宿探し&予約は旦那ちゃん担当。旦那ちゃんが好きそうな宿だわー笑


チェックイン早々とりあえず温泉にGO~温泉


予約の特典で、18時までにチェックインすればビール飲み放題という嬉しいサービスが♡(飲めない人にはコーヒー牛乳笑)


湯上がりの一杯ビールサイコー音譜



部屋でしばらくのんびりして、待ちに待った夕食←部屋食でした。嬉しー❤︎



{FE728AAB-D1F2-47D0-A51C-988F5063E5F7:01}


{12C0BC6F-92ED-405A-8D2B-1D684B139A33:01}

島根のお酒、『仁多米』。

{9EFF6007-FA00-4324-8495-4E5BDD9FF9DB:01}


お腹いっぱい&ほろ酔いでいい気分。


食後にはまたサービスでアイスクリームがサービスと聞いたので、ちょっとお腹を空かすために温泉街を散歩しました。



{27EF4C33-F091-42ED-B9E9-27772BEF913A:01}
  

同じように散歩している人や、川沿いで足湯してる人たちもいました。


{24E7FFC9-CA1D-4688-910F-34F23AB5CB68:01}

 
神話のエピソードを題材にしたオブジェがところどころにありました。これはヤマタノオロチ。


{8A9B7F81-074B-408C-BEE5-8F5491D35C45:01}

これは因幡の白兎。

この後ろは『星野リゾート 界』です…佇まいも素敵。一度泊まってみたいなー。

{E1DFF891-8B1D-47F3-BD8D-521BDDF2BB0C:01}
 



{0D6E27E0-9BA1-4E13-AE50-FC64E68CBD28:01}
 
 
私たちも足湯に入ってみました。

{4CDACCEB-80F1-4F92-AFCB-8135C0502018:01}

夜風がちょうど気持ちよかったです。

この後浴衣の裾を濡らす旦那…笑


宿に帰ってアイスを食べて、さすがに朝早くから動いていたせいか、あっという間に寝てしまいましたぐぅぐぅ


もう一回温泉に入るつもりだったのに…w



そして、翌朝。

{D3DBD4F5-FD68-43FF-8E7B-BA6A85D75862:01}

{6C21E504-AD64-4D50-9B26-A8729E1A54B5:01}

朝ごはん。

宍道湖のしじみ汁。身が大きいー。


{B276EF41-4553-48E9-AA35-B9830651691A:01}

もうひとつのサービス、コーヒー牛乳。


さりげない、アットホームなおもてなし感がほっこりして、とてもいい旅館でした。


ひとつ心残りなのは、温泉が熱すぎて長く入っていられなかったことくらい…笑

露天風呂は30秒も入れませんでした。
41℃って書いてあったけど、絶対もっと高いと思う…



8時半にチェックアウトして、温泉街のはずれにある『玉作湯神社』をお参りしました。


ここには『願い石叶い石』という言い伝えがあります。


{BA31F318-3107-4A04-AE4C-B40E96C9788E:01}

この「恋叶い橋」から撮った写真に鳥居が写るとご利益があるとか…いろいろありますねー。



出雲大社も玉造温泉も、女子がきゅんとなりそうなモノを知ってる感じです。


女の子同士で来たら楽しいだろうなぁと思いました。旦那ちゃんもかなり楽しんでましたがw





そして島根をいったん離れて鳥取県、境港市へ…。


→③へ続きます。