またまたご無沙汰しています。

先週から細菌性の炎症にやられてまして…ちょっと大変でした。


熱は最高38.8℃まで上がり、その後は咳が止まらず…

でもようやく落ち着いて回復に向かってます。


皆さんもこの時期の風邪は厄介なのでお気をつけください。



さて。


こないだの楽天マラソンでポチしたものが続々と届いていますが、1番楽しみにしていた物が今日届きました♡


これ


PJ-E2DS-T【税込】 シャープ 【扇風機】DCモーター搭載 マイコン式リビング扇(リモコ...


じゃーん、扇風機です。


今何かと話題のDCモーター。


『エアコン+扇風機のW使いが節約でエコ』と『マツコの知らない世界』でも取り上げられていました。


我が家は前からW使いなんですが、いかんせん扇風機が古くて音がうるさい…w


そこで扇風機買い替え計画を立て、候補を3つに絞りました。


1つめは

{3104FB1E-EB90-4D10-BE44-AE5CBD601549:01}

ダイソンの『Pure Cool』。

「Air Multiplierテクノロジー」と、エネルギー効率の高いDCモーターを搭載した空気清浄機能付きファン。独自の「360°グラス HEPAフィルター」によって、PM0.1レベルの超微小粒子状物質を99.95%除去し、肺への侵入を防止。浄化された空気を部屋全体に均一に静かに送り出すため、空気清浄機能付きのサーキュレーターや扇風機として、季節を問わず利用できるという。

このデザイン性と空気清浄機能付きに惹かれましたが、扇風機にこのお値段は高すぎる…あせる


2つめは


{FE5E1A49-FBB7-480C-AD04-65BC107F0331:01}

バルミューダ  GREEN FAN。

内側の羽根と外側の羽根で自然に近い風を作り出すそうです。
実物を見ましたが、よけいなものはないもないミニマムなデザインで、スッキリとしたフォルムはリビングの中にもインテリアとして溶け込むこと間違いありません。


実は元々これを買う気満々だったのですが、『マツコの知らない世界』で他にもいろんな種類の扇風機があるのを知って迷い始め…

その中でも『お!』っと思ったのが、この

{D496E802-6A82-4C45-A674-5C22A8EEED82:01}

シャープの3Dファン扇風機です。

何が3Dかと言うと… 

{C92298FF-9FD8-4C08-8C5D-678EEE6F1497:01}

首の動きです。

これで効率よく空気を循環させることができるそう。

プラズマクラスター付きで、室内干し用の『衣類消臭モード』もあります。


そして軽い!持ち運び楽ちん♡


とりあえず、エアコンの補助(サーキュレーター)的な役割がメインですが、寝室で睡眠中に使ったり(微風で身体がだるくならない)、脱衣所やキッチンで使ったり、部屋干し時に使ったり、いろんな場面で使えるのが気に入って、これに決めました。 

 
もちろん、新居での使い方も想定して。


前の2機種に比べると小さいので風力も物足りないかなーという感じですが、実際ずっと当たっていても煩くないので、これくらいがちょうどいいのかなと思います。


それに、首振りの動きがなんとなく愛らしくて。小さくて可愛い♡見た目にも癒されます。


これで、梅雨のジメジメも真夏の熱帯夜も怖くない…はず( ̄▽ ̄)