今日はあいにくのお天気雨


中学校の部活仲間とランチしてきました。


1年前にも集まりましたが、中には4年ぶりの子も。


でも不思議とそんなに懐かしい感じがしない…(笑)


ほとんどが結婚して子どもができたり遠くにお嫁に行ってしまったり…本当にたまにしか会わないけど会えば一瞬で昔に戻れるのです。


部活で辛苦を共に味わったからか(剣道部であの頃は本当に厳しくて辛かったんです笑)気心知れたこのメンバーには、今置かれた環境は違っても何でも話せる気がします。


一番古い子は、幼稚園から一緒なのでなんと3○年の付き合い笑


そんなこんなで気づいたら約4時間も喋ってましたw


ま、久しぶりだしね…^^;



第一陣の半数が帰ったあとも、場所を変えて二次会へ。


すぐ隣のMahalo cafeで、パンケーキを食べました。


{F48C4743-CA0A-441A-89C9-828D1AAB9B8F:01}

すごいww


このあと実家で家の打ち合わせがあったので、ちょっとだけ食べたら旦那ちゃんが迎えに…


食べ足りないし話し足りなかったーあせる



そういえばお互いそれぞれの家族も知っているんですが、それぞれのお母さんに似てきた!と盛り上がってました。


一番早く結婚した子の子どもがもう中学生!なので、当時の母親くらいの歳になってるんだなぁ。
としみじみ…。



次に会う時、それぞれ状況はまた変化してるだろうけど、この関係はおばあちゃんになっても変わらないだろうな。



今年は桜の見頃が短いみたいですね。 


お花見したいけど、今週末も雨予報なので仕事帰りに夜桜見物くらいしかできなさそう。。。