今日は昼間はコートが要らないくらいの暖かさでしたね。


途中、桜もちらほら咲いているのを見ました。


でもまた明後日から寒さが戻ってくるとか…もう戻ってこなくていいのに(*_*)


そんなうららかな陽気の中、予定通りウッドワンのショールームへ行ってきました。


今回で3回目です(1回目 • 2回目)。


間取りも決まって、全体のイメージも固まってきたので、それに合わせて仕様を変更した最終的な見積りをお願いしようと思って。


前回からの変更点は、
 

①レンジフードの色をブラックに変更。 ←差額なし
   (金物関係は黒で統一しようと思っています。階段手摺とか、トイレのペーパーホルダーとか、カウンターのブラケットとか)


②コンロをハーマンの+doに変更。
(これは施主支給する予定なのですが、とりあえず見積りには入れてもらいました)
 

③サイドをエンドパネル勝ちから天板勝ちへ変更。(標準はエンドパネル勝ちなので価格が上がってしまうのですが、私のプランの場合元々特注だったので差額なしでした。)


④背面のカップボードをなくし、シンク側にキャビネット追加(寸法変更のため)。←減額


⑤コンロの位置を微調整。←差額なし


⑥前回省いた取手をやっぱりつけてもらうことに。(これも黒で)


⑦面材を前回のミディアムブラウンとは別にオークでも見積り依頼。←オークは増額

(1階の床を塗装することにしたのでそれに色を合わせたいのですが、オークの方が高いんですよね…。なのでとりあえず2パターンで)



わりと変更点多いですね…増額の方向に。


それに加えて、前回からの間にmieleの食洗機の型番が廃番になり、新しい機種に変わっていて実質値上がりしてしまいました…。


機能は前機種よりもよくなっているそうですが、定価で2万円UP!


まぁ、改廃で値上がりなんてザラですけどね。
これは痛い(*_*)

(ちなみにYKKAPも4月から一部商品を除いて値上げするみたい…やーめーてー)


カップボード分なくなったけど、その分差し引いても増額の予感…こ、怖い。




{1F40189F-F4C3-43E4-B9D1-A4BCEF0E8487:01}


これが最終形態です。←実現したらの話、ね。











にほんブログ村