先日の記事にご心配いただきありがとうございました。

父は痛みも治まり元気になりました。 


土日は外泊して家に帰ってきていて、明日退院が決まったそうです。


ただ、もし今後胆嚢を取ってしまったら食事制限をしなければいけないので、術後が大変そうですね。。。
 

(胆嚢の役割は消化を助けるために十二指腸に胆汁を流し込むことです。脂っこいものを消化するのに重要な役目を持っているので、父の大好きなこってり料理は食べられません。…その方が健康にはよさそうですけどね。)



ということでまだ進展がないので、間取りのことでも書こうかと…



ブログタイトル『おうちづくりの記録』の名のとおり、きちんと記録をしておこうかなと思っています。
 

変更に変更を重ねすぎて、詳細は覚えていません(笑)
でももう大幅に変更することはなさそうなので、これが最終間取りになる…はずです。

 

土地を購入してから1年余り、こんなにも間取りで悩むことになるとは思いませんでした。
  


HMや工務店にお願いしていたら、とっくに決まっていっただろうし、普通の設計士と施主の関係でも、ここまで長くはかからないと思います。


なにせ親子なので言いたい放題なわけで。
お互い引かずにあわや大ゲンカ…になりそうな事もありました笑


子どもの頃は勉強を教えてもらいながらケンカになったこともしょっちゅう。今は…オトナになりましたね。



紆余曲折を経て決まった間取りは、当初思い描いた理想の間取りとはかなり違います。 

諦めざるをえなかったところ、泣く泣く変更したところ…でも、納得いくまで吟味したので「やっぱりこうしたい」という未練は今のところありません。
  

それでも住んでからは多少は出てくるのかもしれませんが…^^;



今考えると、未練を残さないように自分たちでじっくり考えて答えを出させることが父の狙いだったのかなーと思います。
  


間取りを載せる記事についてはアメンバー限定にさせていただくつもりなので、ご了承くださいm(_ _)m


アメンバーの承諾にあたっては、申請時にメッセージをいただける方で、

①ご自身も家づくりのブログをしている方。  

②読者登録、またはよくいいねをして頂いている方。

③何度かコメント、メッセージのやり取りをしている方。

勝手ではありますが上記に該当する方とさせていだたきます。