前回の記事にお祝いのコメントありがとうございましたラブラブ

これからも日々あらゆることに感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。

そして、来月からはもう少し身体の事を考えて、がんばりすぎないように働こうと思います。←前々から言ってるけど…



今日の午前中は、旦那ちゃんは父と我が家の土地へ出かけていきました。


実はうちの隣の土地が売りに出されたらしくて。


その測量のために土地家屋調査士さんから筆界の立ち会いの要請があったのです。私は今日もクリニックだったので行けず…。


隣の方にはお会いしたことがありませんでしたが、シルバーカーが置いてあり2階は私たちが行った時はいつも雨戸が閉まっていたので、恐らく年配のご夫婦かお一人住まいだったのかなと…


なのできっといつかこういう日が来るとは思っていましたが、まさかこんなに早く来るとは汗    


窓の位置とか考慮していたのに意味がなくなりました(笑)

…もしかしたらうちよりも先に建っちゃうかもw


ま、うちはのんびりペースなので…ね笑


午後からは、旦那ちゃんと合流して吹上ホールへ。

自然素材の家を謳っている某工務店主催の『住まいいこまいフェア』に行ってきました。


{25F25622-A816-4E95-A0D9-C4833A2A45B9:01}
 

リクシル、TOTO、クリナップ、タカラなどの設備関係、サッシメーカー、セルローズファイバーの工事店のブースを見て回りましたが、目新しいものはあまりなかったかなぁ。


{711E8A77-6255-4726-9E91-5754B7EB590E:01}

リクシルのスワロフスキートイレ。

落ち着かない…(笑)



漆喰塗り体験や、クロス貼りの実演などは面白かったです。


あ、ひとつ収穫はウッドワンの新カタログをもらえたこと。

{AFBD1DFA-D65C-483A-9026-F18BD04F14B5:01}


無垢材の収納シリーズだそうです。

haco*tana*kana*。


ナチュラル志向な女性心をくすぐる、いいネーミングセンスだと思います。

うちの会社も女性目線の商品を企画、商品化していますが、完全に負けてるな…w


{69443AF8-043B-40A3-AB9E-90B8DA1E539A:01}

キッチン背面の収納にちょうど考えていたようなイメージ❤︎

キッチンもウッドワンのsui:jiなので、キッチンの面材と揃えられるのがいいところです。

予算上造作になるかもしれないけど…笑

{287EA9E7-9416-4C7A-AEB4-28ED8B27EAF3:01}


それからウッドワンの営業さんにミーレの食洗機がいかに優れているかを説明してもらって、旦那ちゃんもミーレ採用に賛成してくれたのも大きな収穫(笑)


のんびりペースとは言っても、本当は早く進めたい。


窓の位置と大きさ、コンセントの位置、収納の細かい計画…etc.etc.

考えなきゃいけないことはいっぱい。


平日の夜はそんな余裕はないので、クリニックの待ち時間の間にちょこちょこと考えたりしています。

{D20F5C35-DB46-4748-851D-7895187DA130:01}

どこに何をしまうと便利か、どんな動線になるか、生活をイメージしながら展開図にするのって難しい…


こうしたい!と思っていることも、筋交いやら柱やら、いろんな制限があるので難しかったり。 


でも後々なるべく後悔が少ないように、じっくり詰めなくちゃね。

明日も1日図面とにらめっこだな…。