先日の体調不良にご心配くださりありがとうございました。


ゆっくり寝て身体を休ませたらかなりよくなりました。
 
ほんと睡眠って大事ですねー。

しんどいと感じたら、無理する前によーく寝よっ(笑)


薬の副作用にも身体が慣れてきたのかゼロではありませんが少し楽になってきたので、日曜日と月曜日はかなり動けました。
 




まず日曜日に美容院へ。

半年ぶりくらい?…久しぶりすぎるw


新年だしね、すっきりしたくて。


やっと肩まで伸びたところですが、ボブに戻しました。

ちょっと変えたのは毛先だけパーマをかけたところ。


これで朝のブローの時間がかなり短縮されるし、はねてても誤魔化せます笑
 

今週末、後輩ちゃんの結婚式があるので迷いましたが、美容師さんに相談してハーフアップできるくらいの長さのボブにしてもらいました。


それからその結婚式用のワンピースを買いに街へ。先に来ていた旦那ちゃんと合流しました。


結婚式•披露宴に出席するのも何年かぶりなので、年齢的に今までのものはちょっと着れなくて…笑


{FBE4D1D7-3B7E-4B0A-A136-866CD492B3E0:01}
※画像お借りしました。

ロング丈のチュールワンピースにしました。

この丈、なんだかすごい安心感(笑)


今までなら絶対に選ばなかったと思う色とデザイン。


ある意味冒険ですが、店員さんの『年齢が上がっても大丈夫ですし、わりと年齢高めの方も買われますよー』という言葉を信じて←本当に…?
どうせなら長く着れそうなものを選びました。


リボンが黒なので、これに黒のレースのショールを合わせます。バッグも黒基調のスパンコールだし。


丈が長めなので、靴は高めのヒールがいいなと思い、何にでも使える黒のシンプルなパンプスにしました。


{31C36EAD-D960-4EFD-8248-6B46225E4619:01}

うーん、エレガントに着こなせるのだろうか(笑)



買い物が終わったあと、旦那ちゃんが行きたがっていたイベント『ラーメンまつりin名古屋』で晩ごはん。

{248462A2-5F87-4898-AC0C-E641404F5980:01}

入場券850円を買って、中で好きなラーメンと引き換えできます。

20分くらい並んでチケットを買って中に入って、好きなラーメン屋さんのブースでさらに並ぶシステム…

人気のブースはすごい行列でしたが、数人しか並んでないお店も…切ないw
 
私たちは東京の『麺屋 宗』というお店の塩らぁめんにしました。

{B4F12842-2BA7-4FB9-80A6-46AB68681231:01}


あっさりで塩の旨味が効いた澄み渡る透明な鶏だしスープ。私の好きなラーメンでした。




翌月曜日は友達2人と久屋のda marco(ダ•マルコ)でランチしました。


野菜の仲卸『丸小青果』が手がけているだけあって、新鮮野菜が豊富。


ランチはパンとサラダが食べ放題、ドリンクもフリー。人気のバーニャカウダ付きのランチもありました。


メインは2種類から選べて、私はパスタにしました。

{83D2D860-6E7B-46E5-AAEF-91D39A994BF9:01}

白菜の甘さと全体の塩加減が絶妙で美味しかったです。

{EF9BE1EB-C687-4043-8277-44D5C7E6DFD4:01}

ミニデザート付き。

お客のほとんどが女子でした。野菜をたっぷり取りたい時はいいかも。


そのあと2人に付き合ってもらって、ここぞとばかりに披露宴用のネックレスやヘアアクセやネイルを選ぶ…最近遠ざかっていた華やかな(笑)買い物にわくわくでした。


やっぱり買い物は女子同士が楽しい(笑)


睡眠も大事だけど、リフレッシュも大事。

おかげで連休明けの今日も残業で10時過ぎでしたが、いつもより元気です。


今週末の結婚式も楽しみだしね。


でも今週もハード、来週はもっとハード。


結婚式後ハネムーンへ旅立つ後輩ちゃんのフォローを1週間しないといけないし、自分自身も採卵に向けての注射が始まります。
 

大変だけど、まぁなんとかなるよね。うん。


…自分に言い聞かせて寝ます(笑)!