気づけばもう30日も終わり…


2014年も残り1日ですね。


先週金曜日、何とか無事に?仕事納め。

その後休みに突入したものの、なんだかんだとバタバタでした。


日曜日には弾丸メンバーs久々に5人揃ってランチ忘年会。


場所は栄のFLOW lounge

ここの人気メニュー、エッグベネディクトを食べました。


{A68EEB03-1951-44F5-92C3-B75542A1F880:01}


それからラムレーズン&バナナシフォンケーキ❤︎

{91BD6531-7C9A-45B4-AEC7-6A2ECBBABACD:01}

おしゃれなカフェにもかかわらず、相変わらずお腹がよじれるくらい笑ってばかりの忘年会。
 

でも1番の話題は、メンバーのひとりが来年結婚というhappyな報告でした。


しかも…そのお相手が別のメンバーの同僚という、ミラクルな偶然にびっくり。


ほんと、世間は狭いですねー。


カフェを出たあと、せっかく栄に来たのでどーしてもリベンジしたかったココへ行ってきました。


TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート。

{DE860A7E-D173-4958-8F5C-8B55384DA5D5:01}

この日が最終日でした。

前に栄に行った時は名古屋に初雪が降った日で寒すぎ、北欧に興味のない旦那ちゃんに却下されて行けずじまい…。

{F5503BDF-AE4B-4673-8078-49ABF2441362:01}

こんな感じで外から眺めて帰ったんですよね。たしかにこの寒さじゃ長居できなくて入場料がもったいなかったと思いますが。


この日はそれほど寒くなくてよかったです。


{1E1B8292-6388-4E63-95E3-6AB9EC2A0832:01}

北欧らしい、とってもかわいい雑貨や器やテキスタイルのお店が並んでいました。

{A2030672-75C0-433A-87AA-66EA598F7C2D:01}

リサ•ラーソンのオンリーショップも。

{B3191A2C-9234-4182-BE26-ED65EDD206E5:01}

{8E0BA177-5664-4F8E-ACAC-58D1F8596771:01}


ムーミン一家のゆるいダンスに癒され(笑)

{814CC8B5-4A51-4085-9001-DCFF9E2D6765:01}

『かもめ食堂』の舞台になったカフェ•スオミのシナモンロールをテイクアウトし…

{E60B0C1D-B82B-407E-B9C9-581EE7DE1A6F:01}

カフェ•ムンクで『叫び』ラテを飲みました。左下は飲み終わった後…


しかし、入場料1000円の上にシナモンロールは1個500円、ラテはなんと700円。


ムーミンと一緒に撮った記念写真は500円だし、かなり荒稼ぎしてますね(笑)


でもそれに乗せられている私も私。写真は撮りませんでしたよ。



{3FE48BF4-0926-493A-8353-A7431FF65781:01}

リサラーソンさんのお店でカレンダーと手ぬぐいとライオンを、それからiittalaのスナックボウルをお買い上げしました。


他にもキッチンクロスとかね、欲しかったけど冷静になりぐっとこらえました(笑)



でも新居に飾りたいと思ってた念願のライオンを買えて大満足です。


そして、次の日の朝ごはん。

{C257831B-124F-4ACF-8903-A2BE66399BA2:01}

例のシナモンロール。小さいと思ったけど、けっこうずっしりで食べ応えありました。でも500円は高い気がする…


そして、年賀状を書き上げようやく投函。


その後実家でマイホームの打ち合わせ。


今は展開図を見ながら洗面室やパントリー、土間収納の収納計画と、外観イメージに頭を悩ませています。


そして今日は大掃除。


今年は簡単に済ませちゃおと思っていましたが、やり出したらスイッチが入ってしまい必死でゴシゴシ←B型の典型的な行動(笑)

でもキッチンだけで力尽きました。
お風呂、洗面室は旦那ちゃんにお任せ。リビングは明日ちゃっと掃除だけしよう…。

{54FEF676-8BED-43AE-AD1F-9F32DB80E3E8:01}

おかげでステンレスもピカピカ、気持ちよくなりました。

いつもきれいにしていればこんな大変じゃないのに…

新居ではこまめにがんばる(笑)


それから服も断捨離しました。 


引き出し1段分くらいかな…まだまだありそう。


やればできる子なんです。時間さえあれば←言い訳ですね…わかってます(笑)

時間があればあったでたぶんしないんでしょうけどね。

時間は作るもの、ですね。


がんばります、来年!



そして、新年から使うランチョンマットとかルームウェアとか、義実家へのお年賀とかポチ袋とか、年越しに向けてのいろいろ買い出しを済ませて、ようやく『あぁ、今年も終わりだなぁ…』という実感が湧いてきました…遅い(笑)
 


明日から義実家にお世話になります。


毎年のことですが電波圏外なので、これが2014年最後の記事になると思います。


今年もたくさんコメントやいいねをありがとうございました。
   

またいつも読ませて頂いているみなさま、コメントもあまりできずすみません。


来年も相変わらずマイペースな更新になると思いますが、できる限り続けていきたいと思っています。


こんな私ですが引き続き2015年もよろしくお願いいたしますクローバー


それでは、よいお年をお迎えくださいひらめき電球