本日12月20日は旦那ちゃんの誕生日。

ところが。


私、すっかり忘れてしまうという大失態を犯しました…。


しかも何食わぬ顔で

『今日って⚪︎⚪︎さん(共通の知り合い。Facebookからの誕生日のお知らせで知った)の誕生日なんだねー』

と言ってしまい、その後の旦那ちゃんの


『…本気で忘れてるでしょ』


という言葉で(…はっガーン)と気づいたときにはすでに遅し。


『2年経つとこうなっちゃうのかー』

『いつ気づくか言わずに待とうと思ったけど、たぶんずっと気づかないだろうなと思って』


とちくちく言われ…。
もう取り繕うこともできず、ひたすら謝り倒しました。


言い訳するとね、20日が誕生日なのは覚えてたんですよ。


ただ今日が20日ってことを忘れてたというか…

それに正直今は心に余裕がなくて、誕生日=何かする、という頭になっていなかったわけです。


でも、毎日帰りが遅い私の代わりに家事をしてくれている旦那ちゃんのこと、忙しくて疲れてるとはいえもっと気にかけて感謝を伝えなくちゃな…と反省しました。

あれ、このセリフ、なんだか一般的には夫と妻が逆のような…



まぁ、その後はなんとか仲直りして(笑)先日出産したばかりの従姉妹とベビちゃん会いに行きました。


ベビちゃんは双子の男の子。


ひとりでも十分可愛いのに、同じサイズのベビちゃんが2人くっついてると可愛さ倍増♡でした。


最初は、ひとりはすやすや寝ていてひとりはぎゃん泣き。ようやく泣き止んだと思ったらもうひとりが泣き出す…

ママはずっとどちらかを抱っこ。

双子ちゃんって大変そう…あせる
 

でも従姉妹はずっとNICUのある大きな病院の産婦人科で看護師をしていたので、初ママとは思えない落ち着きっぷりで手慣れた感じでした。


お祝いにジェラートピケのブランケットを。


{785321FA-4696-494C-8C63-E9CE101A5076:01}
もちろん、同じのを2つ。

可愛い双子ちゃんに癒やされ、ほんわかした気持ちになりました❤︎




そして、今夜の晩ごはん。

朝の失態を挽回するためにがんばりました。


{EECA32C0-701E-420F-A260-EE36A6BE08E5:01}

旦那ちゃんの好物ばかり。


ナイフとフォーク鮭とほうれん草のクリーム煮 byバーミキュラ 

ナイフとフォークかぼちゃのポタージュ by ブラウンマルチブレンダー

ナイフとフォークタコとエリンギのアヒージョ

ナイフとフォークアボカドとミディトマトのサラダ(旦那ちゃん作。秘伝のドレッシングで) 

ナイフとフォークアボカド&クリチーのディップ (旦那ちゃん作)

なんだか…クリーム、オイル、クリームのこってり料理ばかりですが、普段粗食なのでたまにはね笑


旦那ちゃんがあまり作らない洋食にしました。


食後のデザートは、いつもの『パリジャン』のケーキ。

{14181DFB-530D-414C-8CB2-1529D026B8E2:01}

{72863301-5E03-4E29-A828-62FC284AB1BB:01}

炎の色がブルー、オレンジ、グリーンの不思議なキャンドル。



私よりも主婦力の高い旦那ちゃんのおかげで、遅くまで残業したり通院したりしても生活できています。

それなのに誕生日忘れてほんとごめんなさい…w


2人とも願うことは同じ。
2人で毎日笑って過ごしたい。

そのためには、2人にとって一番大切なものは何か、それを常に忘れずにいたいと思います。