最近なかなか更新が追いつきません。

書きたいことはいろいろあるのに、眠気には勝てず…


体力不足と老化かしら。



とりあえず、先週の連休初日まで遡りたいと思います笑



連休中旦那ちゃんは仕事のため、初日はひとりで名駅へ。



取り寄せしていた時計を受け取りに行ってきました。



{F06EDEE3-C80B-423C-8F48-D91771774EBF:01}

Daniel Wellingtonの時計です。 


IGでたくさんUPされていて、シンプルで大きなフェイスにひとめ惚れ♡


ベルトは自分で簡単に変えられるのです。


右のベルトはカジュアルなシーン用に。


フォーマルにもカジュアル使えて、おしゃれなのにお値段も◎…素敵です❤︎
 

旦那ちゃんと付き合って、初めてもらった誕生日プレゼントがDIESELの時計(色違いのペアウォッチ)でした。


これも気に入っていますが、もう少しオトナな感じでもいけるような時計がほしかったので。


{79A6FAF9-D9EB-4573-B788-E6458077858A:01}

んーー惚れ惚れ。

すごく嬉しいー❤︎❤︎



あと、自分へのプレゼントに買ったものたち笑 


{A654CA7C-B55F-4431-B767-63837CC6FF29:01}

左からヘアケア、スキンケア、フェイスケアのフルコース。


今年はあまりに忙しくて自分に手をかけなさすぎました。


その代償で、気づけばどこもかしこもひどい荒れ具合。


肌はボロボロ、身体もあちこちガタガタ。  


ショックだったのは髪。


先月、白ーい髪を1本発見してしまいました。


この歳で白髪ないのすごいでしょって、1コ下の旦那ちゃんに自慢したばかりなのに…かなり凹みました。


しかも最近クセがひどくなってきたんだよねーと言うと、


『それはね…ハリコシがなくなったから。歳を取るとそうなるんだよ』


と、憐れみの笑みを浮かべて言う旦那むかっ


そんなところにまで忍び寄る老化の影…


スキンケアもアトピー復活してから最低限のみ。刺激が怖くて手が出せません…

 

若い頃の方がまだちゃんとやってたなぁ。



このままじゃさすがにやばいと思い、今月はスペシャルセルフケア月間にすることにしました。




左のはAVEDAのヘアエッセンスです。


私の髪の悩みをスタッフさんに伝えたところ、これを勧められました。


これを頭皮にプッシュして指と専用のブラシでマッサージをすると、ハリコシも出て保湿効果もあるとか。


マッサージによる血行促進とエッセンスが内部から補修してくれるみたい。


何よりブラシの感触が気持ちよくて効きそうです。


気に入ったので買おうと思い裏側のラベルを見ると、日本語で『育毛剤』の文字。
 

『育毛剤』…。


ここでもショックを受けましたが、めげずに買いました。


実際に使ってまだ1週間ですが、髪の毛がなんとなくしっかりして、艶も出てきたような気がします。


さすが育毛剤!



真ん中はerbavivaのストレッチマークオイル。


妊婦ではないのですが…

これがerbavivaの中でも保湿効果が高いらしく、ザクロの成分も入っていて女性ホルモンのバランスを整えてくれるそうです。


右はジョンマスターのフェイス用オイル。
これも結婚式前に使っていたスペシャルなオイルです。


潤いは大事ですね。 


女子力UP、というよりももはやアンチエイジングですが。

 
そして外からだけじゃなくて、内側からもオイルを。


{0868632E-F5F6-45A9-A4DF-C96BDAEB615E:01}

オメガ3脂肪酸のα-リノレン酸を多く含む
アマニ油を1日1スプーン。


忙しいとつい疎かになりがちですが、自分の身体と心に目を向けて、時には労わり、明日への活力を養うことも大事ですよね。


あとは早めに寝る!

これがいちばん大事…w



急に寒くなってきたので体調も崩しやすい時節柄、みなさまもご自愛くださいませ。