台風がじわじわと迫ってきていますね…

といいつつ、会社の飲み会で今帰り途中ですw



話は遡りますが、先月最後の土曜日、ポートメッセで開催された『住まいの耐震博』という展示会に行ってきました。



耐震博と言っても特に耐震関連だけというわけではなくて、普通の展示会同様いろんなジャンルのメーカーが出展していました。


展示会のいいところは、各メーカーのイチ押し商品を一度に見られること。



トイレも、先日ショールームに行ったTOTOや、これから行きたいと思っていたLIXLもPanasonicもいっぺんに見ることができました。


Panasonicのアラウーノは使うたびに洗剤が出て水面を泡立たせるので、跳びはねが少なく汚れにくいのが魅力的だと思いますが、便器が陶器じゃないのがね…経年劣化的にどうなんだろ。




キッチンは、Panasonic、LIXLの他に
もう一度見たかったクリナップ、タカラ、気になっていたトーヨーキッチン、ウッドワンも出展していました。


{5D8888FD-A22B-41FE-97AA-A3ADC94B17F4:01}

{A6333D66-95D0-49AA-B2F5-F3FB8F290E82:01}

トーヨーキッチンのブースおしゃれすぎる…♫

海外のインテリアショップのようでした。

肝心のキッチンも、ほれぼれする美しさ…見て触れただけでお腹いっぱいです。


クリナップでもう一度聞きたかったことを聞けたのも嬉しかったです。


{DE3AB202-F698-470A-A1A7-85B998137D1E:01}



他にも本当にたくさんのメーカーが来ていて、気になるところだけをまわっても半日かかりました。カタログもらいすぎて重い…w


でも気になる商品を同時に比較できる機会はめったにないのでいろいろと収穫はありました。

各ブースで粗品も貰えたしね(笑)