日曜日の午前中は金消契約(金銭消費貸借契約)の手続きのために銀行へ。


金消契約とは…無事に融資が承認されたあと、この金銭消費貸借契約等を締結する時点で最終的にどのような住宅ローン(商品)を利用するのかを決めることになると共に、実際に借入をする際の適用金利なども確定します。


そんな大事な手続きですが、W杯日本vsコートジボワール戦が同じ日、しかも開始時間も同じなんて…。


もう、気が気じゃない爆弾


車の中でもラジオをつけず、スマホも見ないようにして帰って観よう!


と思っていたのに、銀行に着いてから録画するのを忘れたことに気づき…汗


その上、銀行の担当さんが『本田が1点入れたみたいですよー』とぽろっと言っちゃいました。


まぁ録画してなかったし、どこかで耳に入ることも予想してたし、だいたいそこまでサッカー熱が高いわけでもないので…にひひ
 

フランスW杯くらいまでは熱かったんですけどね。


試合の結果は残念…次のギリシャ戦はぜひとも勝ってほしいですグー




契約の手続きは、ほんとーに書類がたくさんあって、名前書いたり印鑑押したり…疲れましたショック!DASH!DASH!


クレジットカードの申し込み用紙とかも書いたしね…


カード作る条件での金利提示だったのですが


『ゴールドカードにするともう少し下げます』と担当さん。


ただ持つだけでいいなら、えぇ、もちろん、ゴールドにしますとも笑


さらに『ローンカードも作るだけであとは寝かせておいていいので…』


……


というわけで、さらに金利が下がりました。


1ヶ月数百円の違いですが、10年間にしたら大きいですよね。



そんな感じで手続きも無事完了、次の予定はいよいよ引き渡しです。


実は引き渡しは来週でしたが、売主さんの都合で来月に延期になりました。


それまでに知り合いの司法書士さんに登記申請のお願いをしなければ。


通常不動産屋さんが紹介してくれるのですが、知り合いに頼んで少しでも経費をね。
浮かせたい…と思っています。



来月からローン返済が始まり、家賃とのW支払い…。

あーこわい叫び

がんばって働きますーグー