今日はぽかぽかいい天気でしたねー

ひとり遅れてGW真っ最中の旦那ちゃんはウィンドしに行きました。


私は午前中は皮膚科へ…アトピーがまた悪化したので薬を処方してもらうためととずっと気になっていたアレルギー検査をしてもらうためです。


どうやら春先?この季節の変わり目にアトピーがひどくなるような気がするのです…。(去年の4月結婚式の直前も悪化したので)


アトピーの他にもなんとなーく体調がすぐれないのは、アレルギーが関係しているんじゃないかと思ったり…


それにもしかしたらシックハウス症候群かもしれないし、家の仕様を決める前に検査を受けた方がいいのではないかとも考えたのです。

とりあえず、アトピーとメジャーな花粉に反応しているかわかる検査をしました。

結果は来週。


そのあと実家に行き、父と間取りと耐力壁について話をしたり、姪っ子と折り紙して遊んだり…


そうこうしていると、お届けものが。


{0798C809-01AC-4286-B7AE-A7F08D6B7041:01}

みちくささんでオーダーした母の日のお花が届きました。

本当は明日だけど、ちょっと早めに渡したかったので…^^;

小さめだけど、みちくささんらしいセンスのいいお花がぎゅっと詰まったアレンジメントでした。



そして夜はナゴヤドームに。

野球観戦…ではなくて、試合をしにです(笑)。


高校の同級生のKちゃんの結婚10周年記念の野球大会に参加してきました。

元々野球好きがきっかけで知り合ったKちゃん夫妻、10年前にも神戸のスカイマークスタジアム(旧グリーンスタジアム)で結婚記念野球大会を開き、10周年には第二回大会をするという約束を本当に実現してしまいました。


まさかナゴヤドームで野球ができるなんて

※私は全く野球できません。

{1271BE23-9225-42CC-858A-A7DD8EFE0412:01}

テキトーな格好で打席に立つ…(笑)

{F9588D2B-AF81-455B-8275-CB56CA80C365:01}

守備はセカンドベース後方。

人数が多くて、守備だかランナーだかわからないくらいでした。

{94A0C1C2-C363-4E02-B18C-18D84FCC45C9:01}

ベンチからの眺め。なかなか見れない光景ですね。
 



{5FB881F3-27E8-4DC5-8267-EC5925AA1537:01}

野球好きな人たち。細かいモノマネとか交えながらちゃんと試合してて、とっても楽しかった☻

次は20周年…身体が動くのか心配だけど、楽しみです。