GW最後の2日はどこへも行かず、家のプラン図面と設備のカタログとにらめっこしていました。
 

間取りがね…定まりません。


ひとつ動かすとあちこち変わってくるので
トイレをこっちにとか、WICをもう少し広くとか、キッチンをこの向きにとか、なかなか簡単にはいかないようです。

うーん、やっぱりほしいもの全部を盛り込むのは難しいなぁ。


何度も何度もプランを変えて作ってもらっていて、結果的に前に作ったプランに戻ってきました…。


① 
{2E920FA6-2758-4FD4-889A-413960CE09AC:01}
  
2階の洗面洗濯室→サンルーム→バルコニーという動線は気に入ってますが、面積が大きくなってしまい予算的に厳しいかな…


{31B3C9C1-7FB7-488E-AFE8-2A8EDDAE66B4:01}

①を面積を少し減らしたパターンです。




{F741F63F-FF0E-48DC-8B62-6DBDD241E499:01}

あれこれ考えた結果復活した広い土間があるプラン。

なのになぜか1番コンパクトにおさまっています。


サンルームがなくなっちゃったけど、洗面所に干せばいいかな。 



1階の土間収納部分を少し伸ばしてパントリーとしても使えないかな…と目論んでいます←意地でも隠せる収納がほしいw
 

迷ったら原点に戻ると見えてきますね。


寝る前に2人でこの間取りの中で住んでみました。

なかなかいい感じです。 


あとは窓の位置とか大きさを考えたり、細かな修正も必要ですが。
 

憧れだった広い土間が復活して、かなりわくわくしてきました。



明日はいよいよ融資の本申し込みです。
空想の世界から一気に現実(笑)

あー、どきどき。