昨晩、予約していたカワブンのアニバーサリーディナーへ行ってきました。


これを楽しみに1週間がんばったのです…(*´艸`*)ムフフ♡


カワブンへ行く前に、まず式を挙げた愛知県護國神社へ。

{BD4D02BD-9FBE-4224-9B2F-2DC218D6EED7:01}

夕方なのでちょっと暗いですが…
去年と同じく、新緑がとてもキレイでした。



{CD98856D-1AED-460E-8D20-8F295798B631:01}


この大鳥居の前で両家が対面して、花嫁行列したなぁと感慨深くなっちゃいました。



{3C0524B0-D2CE-4DC8-881E-EB4F249814D1:01}

{B71E82E4-DE33-41A8-B6C4-E503043817AF:01}


1年間無事に過ごせたことに感謝し、これからのことを祈念しました。


そして、いよいよカワブンへ。

{700A7713-E057-4F87-888C-FFE6F3F41B95:01}



アニバーサリーディナーで…と伝えると、まず3階のチャペルに通されました。

{3FACF9EC-DECD-4E33-9591-9FA12C640309:01}

もう待ってる方が何組かいて、順番に呼ばれて同じ階の会場へ。

私たちも呼ばれて席に着くと、テーブルにはミニブーケとメニューが。

{62A611FF-F521-4044-8F77-F2539471CCC9:01}

期待が高まります…❤︎

乾杯のシャンパンはモエ。カワブンからのプレゼントでした。


アニバーサリーディナーのメニューは

ナイフとフォーク先附  帆立とアスパラの梅みょうが和え

ナイフとフォーク前菜  旬野菜のバーニャカウダ
             飛騨けんとん豚のしゃぶしゃぶ ソイジンジャー
            お造り(かんぱちと鯛)

{C508E577-97DE-49E7-83A3-66FE1AD72240:01}


ナイフとフォーク温前菜  フォアグラのソテー お寿司仕立て 八丁味噌ソース

{7728112A-3E96-4634-B7D0-0753075D5F34:01}

カワブン名物、フォアグラ寿司。
ブライダルフェアの時から大好きで、今回のメニューにもあるかなぁと期待していましたが、やっぱり出てくれました。

これをもう一度食べたい!という願いが叶って、これだけでもう満足❤︎



ナイフとフォークお椀  蛤とうるいのお吸い物


ナイフとフォーク魚料理  オマール海老の雲丹味噌焼き

{77E65F05-775E-4E6B-AD7F-D6B874EE02BD:01}

とろけるような滑らか雲丹味噌とぷりっぷりの海老ちゃんの贅沢なコラボ。



ナイフとフォーク肉料理  愛知牛サーロインのグリル

{FD192A44-44D2-41BD-A18A-5062D553A706:01}


ナイフとフォークご飯  からすみと穴子のご飯



そしてデザートは、

ウェディングケーキ、桜ムース、グレープフルーツゼリーでした。


{870BFD23-5E3C-434C-835F-E545F946E0EA:01}



ウェディングの人気メニューから厳選したスペシャルコース。


『当日食べられなかった』

『もう一度食べたい』


という気持ちを満たしてくれて、本当に大満足です♡


贅沢したので、しばらくは節約生活ですが(笑)


でも記念日にこうして思い出の場所に来ると、あの頃の新鮮な気持ちに戻って改めて感謝をすることができるので大事だなぁと思います。


うちに帰ってから、エンドロールのDVDを久しぶりに見て、改めて感動しました。


いい意味でも悪い意味でも少しずつ馴れ合いが生じて、時にはきつい言い方をしたり不満を口にしたりすることもありますが、
お互いを思いやり、お互いを理解し合い、日々成長していきたいなぁと思います。