3連休のまんなか。 

今日は1人で休みを満喫してました。


まず美容院へ…気づけば4ヶ月ぶり汗

春に向けて軽くしたかったのと、消費税UP前に行っておきたかったので。

(ただでさえ私の担当さんがこの間トップアーティストにランクが上がったために、カット代も上がったのです…

まぁ技術は確かで全幅の信頼を寄せているので文句は言えませんが、正直キツイ…笑)

{B5ECAF00-BD42-40B0-BF8A-7D77EC8DE2F3:01}


7cmカットし、またボブになりました。

かっる~い♬

4ヶ月の間に自分で切ってしまった前髪も修復してもらえました(笑)




今日は栄に行くので、用事を一度に済ませようと思っていて、美容院とセットで整体も予約していました。



整体の予約時間の前にPARCOでスニーカーを物色。

冬の間、妊活中という理由でタイツ+靴下重ねばき+UGGブーツでほぼやり過ごした私。


そろそろブーツを脱いでスニーカーを履きたいと思っていて。


今さらですが、ニューバランスを買いました。

{3F1D9856-E21F-438E-88F3-80BE8B6344CD:01}


ネイビーと迷ったけど、これからの季節に使いやすく、手持ちの服に合わせやすいグレーにしました。  

ドキンちゃんもグレー買ってましたねー。

グレーでも濃いめのグレーが入ってます。

{FBEFE003-C654-477C-B744-CD318BB01476:01}


偶然、買った雑誌にも載ってたやつでした。

574のクラシックは、幅狭甲低小足の私にもぴったり❤︎


あぁ、スニーカーに合わせる春服がほしくなります…(笑)膝丈フレアスカートとかね。

でも今日はぐっとがまんの子…。


それから、まだちょっと時間があったので、PARCOギャラリーで開催中の清川あさみさんの作品展を覗いてきました。

{811A8B86-1AE8-42DB-9D06-1D9B10B30444:01}
※画像はお借りしました。

鮮やかな色彩ではなく、モノクロ写真に刺繍という表現方法で、男性の肉体美がまるで彫刻のように見え、そこに施された刺繍が時には妖艶さを、時には力強さをより深く表していました。

これも清川ワールドだなぁ。

見るまでは男糸(男子)って…って思ってたけど、これはこれでなかなか美しい世界でした。



その後ギャラリーを出て整体へ。

しばらく通わないうちにひどい状態になってしまったようです、私の身体。 

左右の足の長さが指3本分違っていました…骨盤が歪んでいる証拠ですね。


むくみも酷く、胃も弱っている、頭痛も酷いでしょ。←足マッサージで図星。。。


仕事も引継ぎ中で大変、土日も土地探しで休めず、アレルギー?で体調不良、妊活中、という状況を伝えると、

『まず寝なさい、睡眠時間が足りてない。』

と言われました。。。

むくみはアレルギーも原因だけど、ホルモン剤の影響もあるかもしれない。 

疲れがたまるとアトピーも出やすくなる。

睡眠不足だとホルモンのバランスが取れず、生理痛がひどくなったり不順になったり、妊活には逆効果。

疲れると食べなくなり、体力が回復しない。

…と、思い当たることばかりダウン


『まずはしっかり平日6時間、土日は10時間くらい寝て、体力回復させること。それを何よりも優先させなさい』


元来、寝るの大好き人間なんですけどね。

最近は確かに好きなだけ寝ることはないから元気が出ないのかも。
 

がんばって早寝しよう!


整体の後、丸栄でやっている『大鹿児島展』へ。


旦那ちゃんも私も大好きな『かるかん』と実家でよく食べていた『あくまき』を買って帰りました。


以上、用事を済ませて家に帰って晩ごはん。


久々に作りました。
  
{BFE3FA64-1970-4791-82FC-771C25A5CF93:01}


あんまり見映えしませんねw


{F0FEFE5B-5E2F-40D4-A2C8-7BC66550F964:01}


春キャベツとにんじんのコールスロー。



{1A156C22-AD31-42EA-A480-3E49257B37FF:01}


唐揚げの親子丼。

昨日、実家で食べた残りの唐揚げをお持ち帰りしてリメイクしました。



がんばって作ってけっこう美味しくできたわーと思ったのに、風邪気味で鼻がきかない旦那ちゃん…


『まっったく味がしない。』

 ……(-_-)

まぁ味噌汁は若干味薄いかなと思っていたので、それにも気づかれなくてよかった(笑)


と、こんな1日でした。
なんか疲れたー(笑)

さっそく今夜から12時前に寝まーす。