加藤 三枝です地球飛び出すハート







このブログでは、私が13年以上実践している 自分にも地球にも優しいナチュラルなセルフケアを提案していますクローバー




・・・・・・・・・・




はじめましての方は



プロフィール(左矢印クリック)



自己紹介下差し



併せて

お読み頂けたら嬉しいですニコニコラブラブ




・・・・・・・・・・




横浜市は桜が見頃。



ソメイヨシノの淡いピンクも良いですが、私は大島桜が好きです。白い花弁と緑色の葉の色の対比、そして武士のような男性的な佇まいが魅力だと思います。






・・・・・・・・・・



さてさて。
今日のブログの内容はこちら下差し




・・・・・・・・・・



プロフィールにも書きましたが、私は幼少期から心身ともに虚弱でした。いつも身体のどこかが痛い、怠い、重い、しんどい、疲れてる。(←ついでに憑かれてたと思うドクロ)



病院で調べても原因不明ネガティブあせる



ちょ~っとだけ貧血気味かな?くらい。



社会人になると、お給料はリラクゼーション・マッサージ・ヒーリング・肌荒れを隠す高級コスメ・洋服代・苦痛を紛らわす娯楽などに使い果たしてしまい貯金無し。心も暗くひねくれて荒んでいました。人間関係や仕事もうまくいかず見事な迄に負のループ人生でした無気力



そんな私が自然の力を利用したセルフケア(自然療法)を始めてから13年経ちます。とはいえ、すぐに健康になれた訳ではありません。最初はなかなか結果が見えなかったですし、一時的に症状が悪化したりもしました。(好転反応が起きるため)



健康を保てるようになった今でも、セルフケアをやめてしまえば、またどこかしらに不調が出てくると思います



私たちは心身に悪影響で有害有毒な化学物質や電磁波などが溢れた世界に生きていて、残念ながらそれらを防ぐことは出来ないからです。



特に私は生理の周期(ホルモンバランス)やメンタルが体調に影響しやすいタイプ、そして繊細な体質なので食べ物や環境に反応して体調を崩しやすいです。そんな自分と折り合いをつけながら生きていくのは今後も変わらないと思います。



*また私の場合は肉体的なケアだけではなく幼少期の深い心の傷を癒す必要があるため心理学を学びながら心理的なセルフケアやワークも並行して続けています。



心身を病んでいた時間が長い程、溜め込んだ毒素が多い。だからこそ健全な状態を取り戻すには相応の時間がかかります。



・・・・・・・・・・



私たち人間は

自然の一部。


だから


身体に入った

(化学物質)の排出は

とても難しい。


偉大なる

自然の恵み

自然のエネルギーを

賜り


少しずつ

諦めず

毎日を

大切に積み重ねる


楽しんで

五感で材料を選び

自分を慈しみ

労り

癒す。


ふと気付いたら

あれ

体質が変わったかも?


そうしたら

今度はもう

あなたの大切な身体に

不要なものを

入れない

溜めない。


それが

ナチュラルなセルフケアの

やり方



・・・・・・・・・・



残念ながら、スピード&合理化の現代にはそぐわないんですよね真顔汗



季節ごとに野草を摘んで、洗って、干して、とか。面倒だし手間だし汚れるし忙しくて無理!って私も思います(笑)本当に全くオススメ出来ません爆笑


▼春の野草:ヨモギ・オニノゲシ・スギナ・つくし


ですので、私はリアル生活では聞かれない限りはこのような話はしません。万人受けしないことは私もよく理解しておりますにっこり



次回からは、家庭で私が実践している自然療法を少しずつご紹介していきますね音譜



・・・・・・・・・・


ここまで

お読み頂きまして

ありがとうございましたラブラブ






お問い合わせや

ご質問は下記まで

お気軽にご連絡下さい地球キラキラ



下差し美海 公式LINE 




・・・・・・・・・・



下差しInstagramはこちら

https://www.instagram.com/katoumie_miu