忘れる前に年末に行った進撃の巨人展の事を少しだけ。
迫力も、クオリティも本当にすごかった。もう一度行きたいって思いました!!


※この先には進撃の巨人展の展示物の内容に関わる文面、写真があります。
見たくないよ、楽しみにしておきたいよ、という方はスルーでお願いいたします。

忠告したにも関わらず読んで文句言いやがったら削いでやる








行った日が冬休み入ってしまってたので結構並んだんですけど、入ったら並んだこととか吹っ飛んだ。
最初から雰囲気ヤヴァイ。
最初に光と音(その他諸々…風とか)の全身体感シアターあるんですが、映画館で進撃の巨人観た時怖かった巨人がもっととてつもなく怖かったです。
あと調査兵団員のお姉さん色々うまい。
思わず悲鳴こぼしたくらいこれでもか!っていうほど世界観に引き込まれる。
これだけで行く価値あると思いました。


中の展示は原作の頭から今までの流れを追うような感じ。原画やパネルなどもただ展示するだけではなく壁にイラストがあったり、映像技術を使ったりそれを全て含めて楽しめる展示方法でした。少し意味深な文章があったりもするので考察材料にもなるんじゃないかな!

途中自分が立体機動装置使ってるように見えるスクリーンとかすごい気持ち悪くなるよ…素晴らしい。

原作にあるシーンをうまく再現してたりとか、実際に触れられる展示物があったりとかびっくりするくらいリアルな物もあって。本当にトンデモ展だよ。

原作ファンにはたまらない初公開キャラの原画も。どうやら物語の鍵となる人物らしいです。ここまで撮影ほぼOKだったのにさすがにNG。よほど重要な鍵なのかな…。


最後のほうの実物大超大型巨人もすごい迫力なので、是非記念撮影して楽しんでください(*゚▽゚)ノ



360゚体感シアター“哮”はまた違う驚きに包まれました!
ほんとに360゚進撃の巨人の世界。おなじみのキャラクターと共に自分も調査兵団員となってトロスト区奪還作戦のエレンの援護をする内容となっております。
思わず体が反応したり、声を上げること、そして途中巨人の喰われかけるなんてことも…?
体験される皆様が無事に生還されることを祈っています



進撃の巨人の魅力がぎゅっと詰まった進撃の巨人展。
前半、後半で展示内容が少し変わるらしいのでチャンスがあればもう一度足を運びたいなぁ、なんて思っております!

最後に記念撮影した写真たちを。