4月5日。
無事に19歳を迎えました。
当日は普通に友達と遊ぶだけの予定でお買い物したり観覧車乗ったりしていたのですが、『夜ご飯予約しちゃってるからー』って言われてたので、夕飯も一緒だなぁなんて呑気に考えてて。
予約してるお店に行ったら突然『下向いて目を瞑って!絶対開けたらだめだよ!』って念をおされて。
渋々目瞑って連れて行かれて、『いいよ』って言われて目を開けたら高校の友達がたくさん居て…状況を理解した時に涙が溢れて止まらなかった。
この日のために私に内緒で計画して集まってくれたって聞いて、本当に嬉しかったです。
近くに座ってた家族連れの人とかも拍手して一緒にお祝いしてくれたんです。
時間だいぶ過ぎてから、店内で誕生日のあの曲がかかりまして…。
『キッチンの人がサービスで作ってくれたので』ってケーキのプレートをサービスで出してくれたんです!
かなりボリューミー(゚Д゚)!
たくさん驚かされました!
嬉しいけど、泣いちゃうから大きいサプライズやめてくださいな(笑)
プレゼントもたくさん。
右下のミニーちゃんはみんなが寄せ書きしてくれてて!汚れたら嫌だから絶対袋から出せないんですけど(笑)
みんな私の趣味理解しすぎてて怖いよ!
ありがとう、大切にするね。
忙しかったり時間に間に合わなかった友達も後から2人来てくれて、全部で10人も集まってくれて嬉しかった。
人数が多いからどうとかじゃなくて、それだけみんなが私のために時間作って集まってくれたことが本当に嬉しい。ありがとうじゃ伝えきれないです。
ケーキももらったよ!
ちゃんと考えて書いてもらってくれたみたいで。
もう、みんな本当私を泣かせるの上手だね(>_<)
19年前、産まれる時。
逆子で小さくて。帝王切開での出産で
、産まれてきても障害をもって産まれてくるかもしれない、もしかしたら産声をあげなければもう諦めてください。
もし…子供と自分の命の選択をしなくてはならなくなったら、どうしますか。
と言われて、迷わず母は私の命を選択したと聞きました。
最初に聞いたときは泣きそうになったことを憶えています。
私は結果として、母のお腹から取り出されたときただ一度だけですが産声をあげたため、こうして19歳の誕生日を迎えることができました。
大きくなっても障害は無く、ただ小さかっただけで良かったと母は言っていました。
みんなにお祝いしてもらえたこと、たくさんのプレゼントを見て、私が家で思い出して泣いているのを見て『よかったね。私も娘がこんなに愛されてて嬉しい』って泣いていて。
私はたくさんの人の愛でここまで大きくなったのだと改めて知りました。
私を愛してくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとう。
生まれてきて、生きてきてよかった。
心からそう実感した1日でした。
私に愛をくれたみんなにこれから私が愛を形にして返す番!
ですが!こんな私だけれどこれからもよろしくお願いします!
ありがとう!
みんな大好きです!