【指輪レポ】さて、どの指輪にする? | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式準備のこと、新生活のおうちのこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

指輪沢山見てきましたが

さてどうしようか...


シャンプー迷子からの脱却



口コミで良いと聞けば試して

試してみるとちょっと違くて...

シャンプーって難しいですよね。

オーダーメイドしちゃいましょう飛び出すハート





指輪沢山見た。どれにするか

レポさせて頂きました通り、

たくさんのお店に行って指輪試着させてもらいました。


どのお店も本当に素敵で

指輪選びの期間とても楽しかったですニコニコ



それでもどれか1つに絞らなければ...





①誰もが知るハイブランドorそれ以外


ティファニーやカルティエに憧れありました。

毎日身につけるものです。どうせなら気分が上がるものにしたい!!



とはいえ、色々試着してみましたが

私の指にはあまり似合わない様子爆笑

海外ブランドの指輪は欧米人の指に似合うデザインが多いんですって。それも関係してるのかな?キョロキョロ



海外ハイブランド路線は無くなりました。





②価格帯

私の支払い能力では

月君に贈る指輪は14万円くらいが限界かな昇天




私の中で残ったのは

俄とGALA。







月君とも話し合い

最終的に決めたのは...























俄でした!



きっと私の熱量でわかりましたよね爆笑








決め手は?


GALAも比較的リーズナブルで

御徒町でずっと生き残っている老舗だし

ダイヤも俄より比較的安く(色々なグレードを取り扱ってらっしゃるっていうのもあるかな)

私は良いなと思っていました。


けど、


俄の指輪の

一つ一つの指輪に付けられた日本の情景を意味した名前、デザイン。

指輪の上品さ。

婚約指輪とセットにしたときの感動。

親身になって色々と提案してくださった店員のお姉さん。

そしてずっと憧れていた俄というブランド。


色々な要素が重なって、

俄にするしかないな!

と思えました飛び出すハート


月君も指輪ひとつひとつに意味が込められている事、

質の良いダイヤの中から選ぶ事が出来ることから

私が俄という前から俄が良いと言っていましたにっこり


またお話を聞くと

指輪のサイズ直し一つ取っても

他のお店より技術力の高さを感じましたニコニコ



選んだのは「木漏れ日」と「せせらぎ」

木漏れ日とせせらぎ。

セットにした時の感動が忘れられずおねがい


婚約指輪送ってもらうか最後まで悩んでいましたが、

こちらのセットが素敵すぎて...

欲しくなってしまいました昇天


月君に贈って欲しい旨伝えると

快く「美雨ちゃんへのプレゼントだから。良いよ良いよ〜」

と言ってくれました飛び出すハート



購入日にダイヤを選んだのですが

ダイヤの選定は月君に任せるつもりでいました。


色々なグレード、大きさ、輝きが強く見えるNIWAKAダイヤモンドに認定されているもの

いくつか選んで持ってきてくれました。


大きさだけで言うと0.22カラットと0.25カラット。

見比べるとやっぱり一回り二回り小さく見えるキョロキョロ


持ってきて頂いたダイヤは

0.22カラットがNIWAKAダイヤモンド。

0.25カラットがカラーなどちょっとグレードが落ちたもの。

お値段はあまり変わらなかったように思います。


月君は前にもブログに書いた通り、

グレードの良いダイヤを私に贈りたいと考えてくれていましたおねがい


けど私は色々見比べると

正直ルーペで見ないと素人目には分からないグレードよりは

大きい方が嬉しいなと思ってしまいました(笑)コラ




そんな2人の考えを汲み取って頂き

店員さんが1つのダイヤを紹介してくれました。


カットが0.24カラット

カラーのグレードが最高ランク


そのダイヤはまだ店舗に無く、工房に入ってきたばかりでデータベースに登録だけされている状態。


見ることは出来ないけど、

このダイヤであればお二人の希望どちらも叶えられます、とおねがい



クラリティ(内包物)が最高ランクのものを探そうとすると市場に全然出ていなく、その分お値段も高い。

であればカラーの最高ランク、1番綺麗なカラーをプレゼントされてはいかがですか?

とお姉さんが提案してくださりおねがい


お値段も先程まで見ていたものと同じくらいおねがい


これしかないと思って

月君におねだりして決定おねがい


ダイヤも一期一会ですね💦





​内側のデザイン


指輪とダイヤがきまり、

次はオプション飛び出すハート



入れる文字は数パターンから選ぶ方式だったので、

好きな文字入れたい方には不向きでした💦

私たちはそこにはこだわり無かったので、入籍日とイニシャルを選びました飛び出すハート



そしてそして、月君が内側に小さいダイヤをセットしたいと仰るのでキョロキョロ

ホワイト、ピンク、ブルーダイヤの中から

ブルーをチョイスしてセットしてもらいましたにっこり


青好き飛び出すハート




10000円のオプションです昇天



そしてそしてそして!

リングケース!

パカっと開く一般的な紫のリングケースは無料(先程の写真で写ってるやつ)

俄といえばの、桐箱と陶器に入っているケースは3000円のオプションでした驚き


折角ならと、結婚指輪を紫に、婚約指輪を桐箱の陶器にしました飛び出すハート



受け取りはまさかの


コロナの兼ね合いで

受け取りはまさかの郵送でした爆笑


もう一度お店に取りに来られると思っていたので残念ショボーン


ケースだけは陶器で郵送できないので

今日持ち帰ってください!と、

まさかのケースだけお持ち帰り爆笑


リボンまで結んで頂きましたが、

中は空昇天


衝撃でした爆笑



桐箱の方はリボン代わりの組紐が

一度解くと再現できなそうなので

大事に前撮りまで取っておいてあります飛び出すハート




着物着て購入しに行きました飛び出すハート

なかなかこういう時に理由づけていかないと着物って着る機会がない💦



長らく指輪レポにお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ

一旦これにて指輪レポは完結です。多分。

また別のレポさせて頂きますので、引き続きよろしくお願いしますニコニコ


美雨のおすすめ

【MEDULLAメデュラ】日本初!カスタマイズシャンプー&リペア



 

花嫁美容...とまではいかないかもしれませんが

年齢と共に気になってきた目元。

結構良いかも、、!

目元のくすみが気にならなくなってきましたニコニコ

少量で良く伸びるし、

付属のスティックでゴリゴリマッサージすると気持ちいい飛び出すハート




和装前撮り用に購入!

 

 

 シール状のジェルネイルとランプのセット!

普段ネイルしないし、前撮りの為にサロンへ行くのもなぁってことで購入ニコニコ

 

 

 

ランチョンマット置き場問題が一発解決!

冷蔵庫と壁の間に収納してますニコニコ

安心のTOWERシリーズと同じ山崎実業ですにっこり

 

 

こちらもずっと愛用しているシャンプー。

指通りが良くてお気に入り。