【和装前撮り】衣装合わせ!! | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式準備のこと、新生活のおうちのこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

今日はちょっと気分を変えて、

和装前撮りの衣装合わせについてですにっこり

 

前回の記事はこちら飛び出すハート

 

 

 

14日間トライアルセットが1527円!!

    

 

​和装はスタジオ撮影で!

 

私普段からちょこちょこ着物を着るのですが、

そんな着物好きな私を気遣って

月君から和装の前撮りやれば?と提案してもらいましたニコニコ

 

ただ、私たちの結婚式関連の予算は少なめです昇天

結婚式にあまりお金かけず、将来のために取っておきたいっていうのと、

これから2人でガツガツお金貯めて、そのお金でできる限り賄いたいのであせる

個人の貯金からは極力捻出しないで済むようにしたい昇天


というところで、

本当は...庭園とかでロケ撮影がしたかったのですが...

スタジオ撮影を選択しましたにっこり


でもね、スタジオだけどセットがちゃんとあるところにしようと思って!

こちらのラヴィファクトリーさんにお願いしましたにっこり




ゴールデンウィークフェアで半額だったので急いで申し込んだんですが、

なんかまだやってますね(笑)


こちらのスタジオ、4つのエリアがあって、

こんな日本画をイメージしたエリアや




こんなガーデン風のエリアもラブ



(写真はホームページからお借りしました)


カッコいい系からナチュラルな雰囲気まで色々撮れそうにっこり


ロケーションできなかった分、スタジオでも自分の納得できるスタジオを選びましたにっこり


基本プランが半額で50000円くらい。

1時間撮影で150カットくらいだそうです飛び出すハート


肌補正などのオプションもあったけど、

新郎のヘアとメイクだけお願いしました口笛



 

 


 

 

いよいよ見学!

 

いよいよ見学当日です!

あわよくば羽織らせてもらったり、羽織れなくても顔の近くに持っていって雰囲気がわかるようにと思って、

トップスは白をチョイスニコニコ

準備万端!


試着室に案内して頂いて、予定していた2着を見せてもらいますニコニコ


と、ここで他にも見たいお衣装ありますか?と...

 

カタログを見せて頂いて、同価格帯の紫の着物を追加で飛び出すハート


それでカタログのタブレット返そうとしたら...


月くん「僕いいなって思ったのどれだっけ?タブレット見せてー。お!これこれ!これ着てみてー!」



と私に見せてきたお衣装...











追加55000円で予算オーバーですけどー!!昇天



た、確かに華やかで良いけど、見たらこれが良いってなるよ!

見ない方がいいよ!

と猛抗議するも


良いから良いから。一生に一度だよー?



との強いプッシュに

見せて頂くことによだれあぁ...

 


 






1着目 追加33000円

 

 見せて頂くだけ!と聞いておりましたが、

羽織らせて頂けることにラブ

そしてありがたいことに、襟元の雰囲気と背中に帯が入った感じが分かるようにと

背中に枕の入った襦袢をお貸し頂けましたラブ

ありがたや!



さて1着目。


本命の赤の鶴の色打掛。


こちらです。








重い...笑


 




刺繍がたっぷり入っている分重たかったです爆笑



正面から見た感じ、襟元に金が入っていて華やかだし、

落ち着いた綺麗な赤でした飛び出すハート


後ろ姿も綺麗な赤...なんですが、ど真ん中に大きく鎮座されている鶴がちょっと気になる驚き

着てみると鶴が思いの外大きくて、、、




ひとまず次!




第2候補 追加33000円

 

第2候補にしていた、白の可愛い雰囲気の色打掛。

こちらは刺繍が無かったので軽め。






うん、私好きそう飛び出すハート



可愛い柄で、好きラブラブラブラブ




でも、もちろんこんなに大ぶりな柄では無いけど、

なんか日常で着ていそう...

持ってそうだな...


なんて思ったので爆笑

ここはせっかくだし、普段では絶対着れない豪華なお衣装にしよう!と思ってこちらは見送り。


可愛いんですけどね飛び出すハート




3着目 追加19000円

  

ちょっと落ち着いた雰囲気の紫の色打掛。





こちらも金の刺繍が沢山で華やか飛び出すハート


小さな鶴が沢山飛んでいるデザインでした飛び出すハート


さっきの赤の鶴、これくらいの大きさだったら好みだったのに(笑)


鶴がいる分、黒が大目になっていて、金と黒でカッコいい雰囲気おねがい


悪くないと思ったのですが、やっぱり赤への憧れから

見送りにっこり



​4着目 追加55000円


月君イチオシの4着目爆笑


広げた瞬間...






華やか!!












刺繍もたっぷり!

お花もたっぷり!!



赤の色は明るめで、

沢山のお花も相まって

可愛い雰囲気ニコニコ




憧れのお花!刺繍!

ばーーーーん!!!



って感じです。

(どんなだ笑)





案の定着たらこれが良くなる。



むむむむむ





長くなったので結果は次回持ち越し昇天

 

 


明日から楽天スーパーセールがはじまります!


前回の買いまわり参戦できなかった方、

書い忘れのあった方、

私が前回購入したものを紹介します!

気になるものがあったらチェックしてねニコニコ

 

 

おススメはこちら!

 

花嫁美容...とまではいかないかもしれませんが

年齢と共に気になってきた目元。

結構良いかも、、!

目元のくすみが気にならなくなってきましたニコニコ

少量で良く伸びるし、

付属のスティックでゴリゴリマッサージすると気持ちいい飛び出すハート




和装前撮り用に購入!

 

 

 シール状のジェルネイルとランプのセット!

普段ネイルしないし、前撮りの為にサロンへ行くのもなぁってことで購入ニコニコ

 

 

 

 

 

夏の仕事のお供は牛乳で割って飲むポーションコーヒー!

スーパーで買うより安いと思ってまとめ買い!

 

 

 

 

ランチョンマット置き場問題が一発解決!

冷蔵庫と壁の間に収納してますニコニコ

安心のTOWERシリーズと同じ山崎実業ですにっこり

 

 

こちらもずっと愛用しているシャンプー。

指通りが良くてお気に入り。

 

以前かったオススメごみ箱のレビューはこちら↓↓

 

 

こちらのごみ箱ご存じですか?

SNSで大人気のTowerの製品です。

 

 

 

 

3つ袋をかけることができて、ごみの分別ができるものです。

何より嬉しいのが・・・

目隠しできて、すっきり見えること!

 

 

 

普段はキッチンカウンターの下に忍ばせております。

ごみ袋の入れ替えの時はキャスターがついているので

簡単に引き出して袋替えできるよだれ

そしてそして、ずぼらの味方。

 

箱型じゃないので洗う手間が無いです飛び出すハート

あと蓋つきだと臭いが籠るのも気になる・・・

ずぼらにうってつけです指差し

 

そろそろごみ箱検討しようかなって方!

オススメです飛び出すハート

 

 

このごみ箱がすっぽり入るカウンターを探して探して

こちらを使っています。

色合いもおしゃれで気に入ってます。