【うきうき】指輪探し百貨店ver.2 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式準備のこと、新生活のおうちのこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

結婚指輪について綴ってますにっこり

 

前回の記事はこちら飛び出すハート


私の誕生日の時に

月くんからヴァンドーム青山の一粒ダイヤのネックレスを頂いててにっこり

せっかくだから結婚指輪も見てみよ〜ということに!


パッと目に入ったエターナルリングを見せてもらいましたにっこり



(公式サイトからお借りしました)


つけてみた感想...

ゴツい(笑)


指と指の間にダイヤのゴツゴツがあたって違和感が爆笑


エンゲージリングとして付ける方もいらっしゃるし、

マリッジリングとして付ける方もいらっしゃるとのことにっこり


キラッキラの手元もテンション上がるけど、

やっぱり日常使いするならエターナルより普通の感じのが良いかなと思い、

こちらは見送り。



木目金屋


金属を独特な技術で重ね合わせて引き伸ばしてって工程を取って、独特な木目調を表現する技術。


それが有名なのが木目金屋さんですにっこり


(公式サイトからお借りしました)


これが金属でできてるなんて不思議ですよね飛び出すハート

月君から、ここのお店見てみたいと前から聞いていたので行ってみましたにっこり


こちらの結婚指輪、分かち合いの儀式っていうのがあるらしいんです。

まず木目の金属(プラチナとか金とか)を作って、一つのリングに。

それを裁断して2つのリングに。

ただし完全には切り離さないでこんな形に、、、



この状態の時に一度工房?店舗に伺って

2人でそれぞれ端を持って...



パキン!



で、2つの指輪にニコニコ

ひとつのものを2人で分かち合う。

そんな素敵な儀式だそうです。


繋がっていた部分を生かしたデザインになって、

また手元に戻ってくるそうです飛び出すハート

元は1つだった痕跡が残ってて、

木目模様もちゃんと繋がるんですって飛び出すハート


素敵な儀式だなーと思いつつ、

やっぱりthe!結婚指輪って感じのが良いかなって思って、

こちらも見送りあせる


​スタージュエリー

こちらですっごいすっごい可愛い指輪があって...!!



こちらっ



(公式サイトからお借りしました)


今見ても可愛いラブラブ


お値段12万円


実は私、プラチナにしようかピンクゴールドにしようか本当に迷ってて

なんとなくいつもシルバーが似合わない気がして

ファッションリングやネックレスはピンクゴールドが多め昇天

だから結婚指輪もピンクゴールドにしようか...

いやいやでも結婚指輪といえばプラチナだし、耐久性のこと考えてもやっぱりプラチナ...?

と決めきれずあせる


その点こちら!


両方入ってるやんラブラブ

1つで2度美味しいみたいな(笑)

可愛い!可愛い!!

を連呼してました爆笑


こちらの指輪、写真のように2つをくっつけると

ハートになるというオプション付きラブラブ


国内の工房で作ってるので、

ここがこうだったらな〜というプチ要望も叶えられるし、

オーダーメイドもお店によって出来るみたい飛び出すハート


手馴染みもすごく良くて

この日の私の1番はこの指輪でしたにっこり



この日はこのくらいで百貨店を後にしましたにっこり


→続きはこちら







  

フォローしてね!

 

楽天お買い物マラソンも終わっちゃいましたねあせる


私が購入したのはこちら!

気になるものがあったらチェックしてねニコニコ



 シール状のジェルネイルとランプのセット!

この前別のランプ不要のジェルネイルシール使ってすごく良かったので、こちらもお試しニコニコ

今度和装前撮りの時に爪に貼ります爆笑



やっぱり歳と共に目元のくすみやシワが気になる...

1000円で口コミも良いので試してみます!

前撮りや結婚式までにどうにか目元を明るくしたい!



夏の仕事のお供は牛乳で割って飲むポーションコーヒー!

スーパーで買うより安いと思ってまとめ買い!



 

 

今まで実家でランチョンマット使ったことが無かったのですが

せっかくこだわって選んだダイニングテーブルを大事に使いたくて

ランチョンマット生活をしています。

ただ!置き場がどうすればよいかわからない。。。!

今は棚の上にばーんと置いてあるだけなのですが

できれば冷蔵庫と壁の間に貼り付けるとか

そんな感じで収納したいと思って探したのがこちら!

円形と四角などサイズが異なるマットでも収納OK!

独立したフックが二つのセットなので

手持ちのランチョンマットの幅に合わせて自由に設置できます。

即ポチしました爆笑

 

 

こちらもずっと愛用しているシャンプー。

指通りが良くてお気に入り。

 

以前かったオススメごみ箱のレビューはこちら↓↓

 

 

こちらのごみ箱ご存じですか?

SNSで大人気のTowerの製品です。

 

 

 

 

3つ袋をかけることができて、ごみの分別ができるものです。

何より嬉しいのが・・・

目隠しできて、すっきり見えること!

 

 

 

普段はキッチンカウンターの下に忍ばせております。

ごみ袋の入れ替えの時はキャスターがついているので

簡単に引き出して袋替えできるよだれ

そしてそして、ずぼらの味方。

 

箱型じゃないので洗う手間が無いです飛び出すハート

あと蓋つきだと臭いが籠るのも気になる・・・

ずぼらにうってつけです指差し

 

そろそろごみ箱検討しようかなって方!

オススメです飛び出すハート

 

 

このごみ箱がすっぽり入るカウンターを探して探して

こちらを使っています。

色合いもおしゃれで気に入ってます。